ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

体内時計リセット

2014-02-03 | 日常

人間にかぎらずどんな動物にも

体内時計はあるようで、それによって生活リズムを刻んでるらしい。

そしてそれは朝日を浴びることによってリセットされるとな。

体内時計は乱れてくると人間の場合は不眠などいろいろ不具合があるらしいが

犬の場合はどうなんだろう?しかし乱れは良く無いに決まってる。

冬の間は天気が良くても太陽が昇るまでに散歩が終わってしまうので

朝日を浴びることはまずない。

 

この日は休日で散歩時間を少し遅らしたので帰る頃に朝日が出てきた。

よーし体内時計リセットだ。

 

 

朝日を浴びます

 

 

前から見ると、少し眩しい?

 

 

朝日の中を少し歩いて帰宅

 

もうあと一カ月もすると普通に朝日を見られるようになるだろう、春は近い。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿