ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

セルフシャンプーに行ってきたよ

2012-04-18 | 日常

クンクン少し臭うな~

ということで彼らを洗うことに

暖かい時期はほぼ月一ペース

 

家で彼らのシャンプーをすると何かと大変なので

最近はよくホームセンターのセルフシャンプーを利用してます

何より人間の腰に非常にやさしいです、家の風呂でやると

腰がガクガクに

 

で、まずはあいから

非常におりこうさんです(この時だけ)、慣れてます

安心して作業ができます、

しかし毛の量が多い!!泡立つ量もすごい

 

ブイーン、さあ乾かすよ、あいはここからが大変

いくらやっても乾かないぞ!

毛がありすぎだ、30分ドライヤー当ててそこそこで諦める

まだ少し濡れてるけど、まっいいか

 

ピカピカムクムクです

 

 

 

 次ぎはライト、このひとは嫌がるから大変、

力もハンパない!でも慣れてきたほう

以前は戦いだった、

走る、飛ぶ、で大騒ぎ

人間もずぶ濡れだった

洗います

彼は毛の密度が少なくて泡がたたない、変でしょ

 

ブイーン、乾かします

またこれが嫌がる、こまったヤツだ

でもこの作業は人間のほうがとても楽!

なぜかというとライトはアンダーコートがもともと少なく

毛も人間の髪の毛みたいにサラサラでかたい

したがってドライヤーもたったの10分でハイ終わり、楽~

 

結局ライトはシャンプーしても

見た目あまり変わり映えしません

 

ま、とりあえず大仕事が終わって

ほっと一安心、お疲れさん

 

 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ボーダーコリー関係ブログ への リンクです

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライト)
2012-04-19 10:05:38
家もセルフがほとんどです。
洗い易いのはもちろんですが業務用のドライヤーが使いやすくていいですよね。

あいちゃんもライトくんも台の上で立てるなんてすごいですね!

家はびびってフセてしまいお腹が乾かせません....

遅れましたがライトくん2歳の誕生日おめでとう!! 名前も歳も一緒になりましたね!
返信する
>ライト家さんへ (あい家)
2012-04-20 14:34:04
セルフはなにかと楽でいいですよね

ライトは台の上に上がるのは
自分からなんですよ
それと言うのもシンクに入るのが
嫌だから台の上に上がれば逃げられる
と思っているみたいですよ

2歳のダブルライトですね
返信する

コメントを投稿