ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

今年もナラ枯れ対策トラップ

2016-06-03 | 日常

6月になったとたんになんだこの涼しさは?

夜なんか肌寒いぞ。

そういえば去年もこんなこと言ってたような。

 

今日の朝公園に行ったらコナラの木にいつものヤツが登場。

いつものヤツというのはこれ

ナラ枯れ対策用の害虫トラップ3年ぐらい前からの登場で

毎年あるってことはそれなりに効果が出てるってことか?

 

この木には3セットも取り付けてあるが重症なのかなぁ。

 

 

奥の方に行ってもそこらじゅうにあります。

 

 

去年は台風でバラバラになったものが結構あったけど

そういえば縛っている紐が多いような気がする。

 

 

右の木はまだ生きていてトラップが取り付けられているが

左の木はもう枯れてしまっている残念だね、でも倒れないのか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿