ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記

JFA鈴鹿大会参加 

2015-05-18 | フリスビー

久しぶりのJFAの大会だ、

前回の東近江では散々な結果だっただけに上手くいくか

自信はなかった。

 

 

特に前回はライトの出来が全然だっただけに気になるところ

それなりに練習はしていたが練習と実戦が全く違うから・・・。

 

今回はライトの報告から

ライトはユースオープンクラスにエントリー

エントリー数は5チームと少ない、少し寂しいがガンバロウ。

 

1R目、ほぼ無風だ1投目は8Pでキャッチするもののその後の手渡しで相変わらず

手間取るがなんとかその後2キャッチを決めてくれてトータル3キャッチの22P

悪くはない点数。

 

2R目はやや向かい風、距離はあまり伸びないながらも

4投をすべてキャッチしてくれてトータル20P。

ここでなんと合計42Pでトップタイとなる。

 

 

決勝もほぼ無風、不思議とあまり緊張もせずリラックスしてスタート。

2投目であわや場外となりかけるもなんとか免れて、3キャッチの22P、

トータル64Pでなんとか優勝。

 

 

ライトよくやりました、みなさん応援ありがとうございます。

なんとか結果がでたがやはり手元が怪しいのはまだまだ

1R5投を目指します。

 

 

(写真ソラハル家さん)

 

(写真ソラハル家さん)

 

 

ではあいのほうはどうなったかというと

1Rは無風にも関わらずショート6投作戦で行ったのが間違い

たったの2キャッチの8Pで終わる。

続く2Rは向かい風、この際仕方ないのでロングで攻めるも

6Pで2キャッチの12P、トータル20Pと入賞に遠く及ばない成績で終了。

完全な作戦ミスでした、あいスマン。

 

(写真ソラハル家さん)

 

(写真ソラハル家さん)

 

 

写真が撮れたお友達(コンパクトカメラなので写りは許してください)

 

 

 

 

 

心配していた雨も朝だけで、風もあまりなく、暑くもなく楽しめた大会でした。

課題はライトの手元を確実に、あいは布ディスクなので

こちらの作戦をしっかり?

 

まだまだ修行は続く。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (レイママ)
2015-05-19 09:18:40
ライトォー優勝おめでとう
あいちゃん、作戦失敗やったね

1日楽しかったです

またご一緒できるのを楽しみにしてます
6月が涼しかったらいいのにね
返信する
>レイママさんへ (あい家)
2015-05-19 13:38:02
応援ありがとうございました。
ライトの入賞は久しぶりなんでうれしいです、
おまけでフードが貰えたのがさらに嬉しかったりして。
あいの方はなんで1R目ショートで攻めようと
思たのかが不明。

またご一緒しましょう、
6月は・・・考えさせてください(笑)。
返信する
優勝おめでとう~♪ (nori)
2015-05-20 10:18:16
最後まで応援出来なかったのが残念です。
ライト~~~♪ 頑張ったね♪
あいちゃんは、作戦失敗だったのね。
次回は作戦変更で!!

私の足が治ったら また風太&未来と勝負してね
って 勝負出来る様に頑張って練習しなくっちゃ!
返信する
Unknown (ソラハル家)
2015-05-20 11:28:45
ライトの優勝は見事でした!!
おめでとうございます。

ポイントもいいし、3Rとも20Pオーバーで揃える安定感もいいですね!!
優勝を左右するラストスローも、ちゃんと決めて勝ち取る試合運びもお見事でした!!
返信する
>noriさんへ (あい家)
2015-05-20 14:50:06
応援ありがとうございました、
何とかライトは結果が出てほっと。
あいの方はあの時なんであの作戦に
したのかいまだ不明??

早く足のほうを直して未来ちゃんとの
快進撃見せてください。
返信する
>ソラハル家さんへ (あい家)
2015-05-20 14:55:58
素晴らしい写真ありがとうございます。
今回ライトはなんとか上手くいきましたが
内容はまだまだです。
特に手元が全然ダメ、スローも肝心なところで
ミスがありました(決勝、2投目)。

まだまだ修行です、楽しみながら頑張りましょう。

返信する
Unknown (ライトP)
2015-05-26 22:44:52
ゴールドディスク おめでとうございます!!
困難を物ともせず 頑張った証

手元が良くなったら1,2Rで50ポイントオーバー
楽しみが増えて 
これからの活躍 楽しみにしてます。
返信する
>ライトPさんへ (あい家)
2015-05-27 08:39:39
ありがとうございます、
ライトがJで入賞するのは久しぶりです。
なんとか彼の病気とも上手く付き合える
ような気がしてきました。

1R5投、とりあえずこれを目指します、
これが上手くいけばさらなる高得点が期待
なんちゃって。
返信する

コメントを投稿