新型コロナウイルス感染症感染者の発生について

2020年08月06日 21時08分41秒 | 議会報告
本日6日、勝浦市内にて新型コロナウイルスの無症状病原体保有者が確認されました。

市民の皆さんにとって大変不安な事とは思いますが、新型コロナウイルスの市中感染が拡大している現状、インフルエンザや風邪と同じようにいつ、誰が、どこで感染してもおかしくない病気です。感染者の方に責任はありません。

感染拡大防止に向けては、今後、市民の皆さんが検査や受診を躊躇する事がないようにするためにも、犯人探しや、感染者ご本人やご家族の方々を吊るし上げ非難するような事は絶対にあってはならないと考えます。

引き続き、咳エチケットの徹底、三密の回避、うがい手洗いの徹底をお願い致します。
長く辛い戦いですが、我々が疑心暗鬼・人間不信に陥る事こそが新型コロナウイルスの勝利、まさに思う壺です。
治療法は近い将来かならず確立されますし、感染予防対策を徹底すれば防ぐことも可能な病です。
我々ひとりひとりが未来への希望と他者への思い遣りを忘れずに行動すれば、必ず打ち勝つ事が出来ると信じています。

新型コロナウイルス感染症感染者の発生について(8月6日 市長メッセージ)
https://www.city.katsuura.lg.jp/forms/info/info.aspx?info_id=47260&fbclid=IwAR1O3LY6tFQFpuMrpZ4qAtnkkwXPxkRQs0ZT0lnW5vsta7Ty3nfeVTvCQiE
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未利用海藻の活用に向けて | トップ | 不法投棄、密漁を許しません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

議会報告」カテゴリの最新記事