未利用海藻の活用に向けて

2020年08月06日 11時07分55秒 | 活動報告
福島県南相馬市にあるトレ食株式会社を視察しました。
勝浦市議会では本年度政務活動費を全額返納していますので、あくまで私費での視察ということになります。

トレ食株式会社は、最先端の技術で様々な資源の活用と地域課題の解決に取り組む企業です。
今回は、カジメなどの未利用海藻の活用について協議しました。
ご多忙の中、沖村社長からは様々な技術や知見について懇切丁寧にご説明いただきました。
ありがとうございました!

また、今回の訪問にあたり新勝浦市漁協・勝浦漁協の両漁協からカジメやホンダワラなどの海藻のサンプルをご提供頂きました。
勝浦市における活用の方法について引き続き協議するとともに、実現に向け力を尽くしたいと思います。
ご協力頂いた皆さん本当にありがとうございました!

今回は感染リスクを少しでも避けるため、公共交通機関の利用を避け自車で福島へ。
たまには長距離ドライブも良いものです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国からの植物種子送付につ... | トップ | 新型コロナウイルス感染症感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事