「2013 関東甲信越B-1グランプリ in 勝浦」が開催されました

2013年10月03日 00時04分02秒 | 活動報告
皆さん今晩は。

先週末はここ勝浦市にて「2013 関東甲信越B-1グランプリ in 勝浦」が開催されました。
報道によると12万7000人の来場者があったとの事。私も2日間お手伝いさせて頂きましたが、凄い熱気でした。
今回のB-1グランプリを切っ掛けに、沢山の方が勝浦市に興味を持ちリピーターとなって頂ければ良いなと思います。
磯野船団長をはじめとする熱血!!勝浦タンタンメン船団の皆さん、大会関係者の皆さん、多くのボランティアスタッフの皆さん、市職員の皆さん、大会に係わった全ての皆さん。本当にお疲れさまでした。

さて、B-1グランプリも終わり、昨日、今日は一日中事務仕事。肩が凝ります。
夕方散歩に出ましたが、今日の夕陽は本当に綺麗でした。
東の空には大きな虹も見えていましたね。

勝浦漁港の夕日


夜からはNPO法人すんべやぁ勝浦の理事会に出席。
今月末に予定されている移住体感ツアーについての準備を行いました。
詳細は下記リンクからご確認下さい!

NPO法人すんべやぁ勝浦「千葉県南房総勝浦いなか暮らし体感ツアー」
http://www.fonet.jp/sunbeya/2013_tour.html




追伸:先週の活動報告


9月28日(土)9月29日(日)

この2日間は「2013 関東甲信越B-1グランプリ in 勝浦」が開催されました。
私は2日間ともマイクパフォーマンスでお手伝いをさせて頂きました。
緊張で身が細る想いでしたが、勝浦の魅力について精一杯お話しさせて頂きました。

MCの様子



また、2日目となる29日には、私の所属する「関東若手市議会議員の会」の千葉研修会がB-1グランプリの会場にて開催され、私も参加しました。
伊藤友則会長はじめ、関東圏から多くの若手市議が集まり、B-1グランプリの開催方法や開催理念等について研修を行いました。

関東若手市議会議員の会千葉研修会参加メンバー。 遠方までご来訪頂き有り難うございました!



9月25日(水)

この日は勝浦市環境審議会に出席しました。
環境計画案の審議の他、浜勝浦川浄化対策の今後についてや、港湾に打ち上げられる藻屑の処理についてなど、2時間に及ぶ審議を行いました。

これまで、こうした審議会は議論も無いまますぐに終わってしまう事も多く、その形骸化が問題視されていましたが、私はこうした状態を改善したいと考え審議会では出来るだけ積極的に議論を行うようにしています。

議論を活発に行い、有効な政策を模索することが議員の役割です。
残る任期もあと一年半。初心に立ち返り、精一杯頑張ります。




9月24日(火)

この日は勝浦市議会9月定例会最終日。
20日にわたる議会もようやく終わりです。今議会の詳細については、市政報告会や会報などを通じて皆さんにお伝えしたいと思います。
この日、市野川区・八幡神社の彼岸花は七部咲き。今がまさに満開です。
市野川区では、区民の皆さんが主体となって彼岸花や紫陽花、コスモスなどの植栽を行っています。
いつの季節も花が溢れる里山の風景。とても素敵な取組みだと思います。

市野川区 八幡神社の彼岸花


勝浦市中島付近の彼岸花



彼岸花が終われば、次は私の1番好きな金木犀の季節ですね。


9月22日(日)


この日は「まるごみin勝浦」に参加。
私は主に浜勝浦川の清掃をお手伝いしました。
溜まったヘドロや壁面にこびり付いた油汚れを落とすのは骨が折れましたが、皆さんのおかげで見違えるほど綺麗になりました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | 「赤十字救急法フェスタ2013... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事