忙中閑話

四季の移ろい、花鳥風月を楽しみつつ
趣味はミニチュア木工、電子工作、旅行など

携帯乗り換えて颯爽と・・・・・とはいかなかった

2012-10-29 | 日記
 SBよさらば・・・とはここまではよかったのだが、当世はやりの
スマートフォンではなく電話+メール機能つきのタイプにした。
息子の言によればこれをガラケイというらしい。南海の孤島で周囲とは隔絶され
その島だけで独自の進化をとげたガラパゴスに倣って日本の携帯をガラパゴス
携帯というのは知っていたがそれを略してガラケイとは…。


ネットはwimaxを使っており携帯では電話とメールさえできればいいので
操作が簡単な機種を選んだのだが、それが運のツキだった。

マイクロSDメモリーが電池の奥にあり簡単に抜き差しできない、変わりに
PCとの間で画像を送受するには通信ケーブルが必要、やっと画像を移し変えた
と思ったら携帯では表示しない・・・等々で七顛八倒している。

いままでは、マイクロSDメモリーを抜きSDアダプターを使ってSDスロット
に差し込むだけでPCとのやり取りができたのだがずいぶんと面倒になった。
しかも同じJPG画像でもDCF規格が必要だとか。チンプンカンプンである。

壁紙を可愛い孫の写真に差し替えるにはちょっと時間がかかりそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿