体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

JK Japanの船出

2007-04-23 04:04:37 | Rugby
JK Japanのヘッドコーチの初戦となる対韓国戦。
LiveでTV観戦したかったのだが、法事だったのでVideoでの観戦となった。
生で見たかったのは山々なれど、まぁしょうが無い。

興味のポイントはSOとボールの展開スピード。
先発のアレジとリザーブの小野。
どちらのプレーヤーも見たことがなかったので、どんな選手なのだろう?と興味津々だった。

韓国選手に怪我人ありベストメンバーでなかったにせよ、結果は大満足。
あまりに良い感じなので、ハーフタイムの頃にはワインをあけての観戦。
これは、9日のClassic All Blacks戦が楽しみになった来た。
(もうチケットも取ってあるし・・・。)

ちょっと意外だったのは秩父宮の観客数。
TVで映った瞬間に、『えっ、こんなに少ないの?』とビックリしてしまった。
韓国が相手とは言え、
・JKジャパンの初戦。
・プレーを目にする機会の少ないSOの出場。
等々、見所は多数あり、しかも、なんと言っても
「ワールドカップ・イヤーの初戦」なのに・・・。
観客者数7355人(協会HPより)とはあまりにお寒い。

協会の目論見が外れたのかな?

それとも、秩父宮のお客は目が肥えているから興味無しってところ?

こんな観客数だったら地方でやっても良いんじゃないのかと思う。
九州なんか良いんじゃないだろうか?
福岡は去年トンガ戦をやったので、佐賀なんかどうだろう?








コメントを投稿