体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

今朝の会話

2008-02-22 20:29:02 | Weblog
会社に、8時前に到着。

エレベータで事業部長と一緒になる。
事業部長とはいえ、私にとってはラグビー部の初代キャプテンとしてのお付き合いが古く、結構気安く話させていただいている。



以降、更衣室までの会話・・・。
お暇ならどうぞ。

「おぉ、体脂肪マン、早いやん。」
「えぇ、色々することがありまして・・・。」
「どこから通ってるん?」
「枚方です。」
「どないやって来てるん?丹波橋まわりか?」
「いえ、高槻で・・・。」
「ふ~ん。枚方のどのへんなん?」
「枚方会館っていう葬祭場の近くです。ご存じですか?」
「おぉ、知ってる。ほんなら田宮の近くか?」
「おぉ、田宮なんてコアな地名よくご存じで・・・。何で知ってはるんですか?」
「俺、枚高やねん。」
「おぉ、枚高。目と鼻の先です。家から見えます。」
「じゃぁ、実家はご近所なんですか?」
「香里団地。今は○○に越してるけど・・・。」
「体脂肪マンも実家は枚方か?」
「えぇ、××です。高校は△□へ行ってました。」
「おぉ、△□でラグビーやってたん?」
「はい。」
「エリートやなぁ。」
「そんなこと無いです。落ちこぼれですよ。」

数分の会話ではありましたが、驚きいっぱいの会話でした。

コメントを投稿