で、先の記事の旧本社へはプリウスで行って来た。
これがまた人間に優しくない。
これまで通りの感覚で運転できないんだもん。
まず、キーを刺す場所が最初はわからんかった。
てっきりインテリジェントキーかと思い、ポケットに入れていたまんまにしておいたらウンともスンとも言わん。
で、何か光ってるからキーレスエントリーの部分を差し込んだら、次のステップに移れたのだが今度はエンジンがかからん。
POWERの部分を押せど、長押しすれどウンともスンとも言わん。
何回か押すとOFFに戻るし・・・。
こうなったら意地でもマニュアルなんか見てやるかと思ったのだが、10分くらい過ぎてもエンジンがかかる兆しすら見えなかったので、ついにギブアップ。
グローブボックスを開けるとみんなに読み倒されたと思われる「プリウス早わかりブック」みたいなのがあった。
やっぱり俺だけじゃなかったんやん。
苦しんでたのは・・・。
で、走り出すとまたこれが違和感の固まりで、モーターだけで走っているときはアクセルの踏み込み量に対しリニアには反応しないし、ハンドル操作の感覚はカッチリした感覚が無くヌターッとどんだけ前輪が切れてるのかのインフォメーションが無い。
ハンドルは軽いんだけどレスポンスは悪い感じ。
走りに関してはもう最低です。
シビック・ハイブリッドの方が走りに関しては文句なしに良い。
アクチュエータがガガガガ言うのも気になるところ。
トヨタのユーザーがあの音を我慢してるんやろか?
もう2度と乗りたくないと思った今回の試乗だった。
これがまた人間に優しくない。
これまで通りの感覚で運転できないんだもん。
まず、キーを刺す場所が最初はわからんかった。
てっきりインテリジェントキーかと思い、ポケットに入れていたまんまにしておいたらウンともスンとも言わん。
で、何か光ってるからキーレスエントリーの部分を差し込んだら、次のステップに移れたのだが今度はエンジンがかからん。
POWERの部分を押せど、長押しすれどウンともスンとも言わん。
何回か押すとOFFに戻るし・・・。
こうなったら意地でもマニュアルなんか見てやるかと思ったのだが、10分くらい過ぎてもエンジンがかかる兆しすら見えなかったので、ついにギブアップ。
グローブボックスを開けるとみんなに読み倒されたと思われる「プリウス早わかりブック」みたいなのがあった。
やっぱり俺だけじゃなかったんやん。
苦しんでたのは・・・。
で、走り出すとまたこれが違和感の固まりで、モーターだけで走っているときはアクセルの踏み込み量に対しリニアには反応しないし、ハンドル操作の感覚はカッチリした感覚が無くヌターッとどんだけ前輪が切れてるのかのインフォメーションが無い。
ハンドルは軽いんだけどレスポンスは悪い感じ。
走りに関してはもう最低です。
シビック・ハイブリッドの方が走りに関しては文句なしに良い。
アクチュエータがガガガガ言うのも気になるところ。
トヨタのユーザーがあの音を我慢してるんやろか?
もう2度と乗りたくないと思った今回の試乗だった。
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