体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

枚方市小学生陸上競技大会に行ってきた

2010-10-17 16:04:14 | Family


オーが昨年に続き市の陸上競技大会にエントリーするというので、応援とカメラマンをしに行ってきた。

今回大会はアテネ五輪400mリレーゴールドメダリストの浅原さんも来賓として出席されており、小学生との競争には場内大歓声であった。



で、オーがエントリーしたのは昨年に続き走り高跳び。

昨年は4位だったので今回は表彰台を狙うかと思いきや、金曜日の早朝練習で足首を捻挫。

昨日、医者に行くと「本人が痛がっているだけでたいしたことはない。」との所見。


で、今日の大会を迎えたのだが・・・。



結果から書くと記録110cmで11位。

大会前は早めに学校に行って早朝練習をしていたのだが、練習でも思うように記録が伸びていないと聞いていたので今大会の記録110cmはそんなもんかなぁと端から見ていた印象。



まぁ、でもこの手のやつは見るのは心臓によくないよね。

自分がやる方がよっぽど気が楽。



去年に引き続き陸上競技大会に出たにもかかわらず、中学に上がったらオーは吹奏楽部に入りたいのだそうな。

まぁ、本人がやりたいというのならやればいいけれど、オイラ的にはお嬢様的高飛車キャラを叩き直してもらうためにも運動部、しかも団体競技系に入ってもらいたいのだが・・・。



2010/10/20追記

こちらに結果が発表された。
残念ながら今回はノー表彰。
110cmを一発でクリアしてれば7位に名前を載せてもらえたのかもねぇ。

同じ小学校から高跳びに出場した男子は大会新記録1m45cmで今回も優勝。
5年の時に作った大会記録は今年の5年生に塗り替えられたけれども、今回の記録はどうかな?
新6年にとっては挑戦しがいのある記録ではなかろうか。

コメントを投稿