体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

みんな盛り上がってるんだろうか?

2010-02-04 21:19:59 | Sports
バンクーバーで行われる冬季五輪まで、あと8日。
なのに、家でも会社でも全くと言っていいほどオリンピックに向けての盛り上がりが感じられない。

まぁ、僕自身も盛り上がってないが・・・。

今日の帰りの車中でNHKを付けながら帰っていると、クローズアップ現代で上村愛子の特集をやっていた。
モーグルって見てて面白いから好き。
昔、スキーを少しばかりかじってましたが、あんな風に滑れたら面白いだろうなぁと思いながら見てます。

スポーツ用品店に行くと今の季節スキーやスノボの板を売ってますが、僕が履いてた200cmの板なんてもはや化石ですな。
カービングスキー板が全盛となった今、自分より背丈より長い板なんて売ってません。
実家の物置のどこかにエッジを錆びつかせて放置されてるんだろうが、引っ張り出して滑ることもないんやろなぁ。





コメントを投稿