体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

帰宅時

2007-04-02 21:24:57 | Weblog
今日は早めの帰宅。

職場を出て、バス停に着くと同じような服を着たお姉ちゃん達がバス停で群れをなしている。
真っ先に思ったのが、
「なんんでぇ。座れへんやん。」

でも、まぁなんとか座れたんやけど・・・。

座れてから、
「こいつら何モン?ベチャベチャ喧しいネェちゃんらやなぁ。」
と思っていたらわかった。
新入社員か・・・。

ご愁傷様。
外から見た評判と中から見た組織は別モンやでぇ。
「2ちゃんねる」での評判も悪いし・・・。
(2ちゃんで語られていることが全て本当だとは思わないが、似たような話を実際に体験したことはある。)
関連会社のスレッドがこんなにたっている会社は他にないよなぁ。
「批判される事のない権力は必ず腐敗するからよ。」
とは明真大学付属病院 胸部心臓外科 助教授 加藤晶の言葉。


まぁ、そんなことはこっちに置いておいて・・・。


帰りの電車でも新入社員らしい若者達が多かった。
フレッシャーズ仕様の服なので、そういう時期だと気付けば見分けるのは簡単。
草津から乗ってきて私の隣に座った女の子も恐らくそう。
入社初日で気が張ってたのかな。
石山に着く頃には頭をカクン、カクンして熟睡してました。
度々、私の肩に頭が当たるのもご愛敬。

入社式が月曜日ってのはツイてなくて、いきなりフルで社会人しないといけないからハードだろうけれど、自分のペースでやっていけば良いと思います。
頑張ってね、セミロングのお姉ちゃん。


コメントを投稿