体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

誰っ?

2007-01-16 23:16:13 | Weblog
社内の通路を歩いていると、
『こんにちは!○さん。』
と元気よく挨拶をしてくれる兄ちゃんがいた。

誰だろう?この人・・・。
会社の制服を着ていないし、他社の営業にしてはえらく元気が良すぎ。

まぁ、挨拶をされて無視する訳もいかず、こんちわ~って返すと、その後に、
『○ジ△レ×のOです。』
と言われ、メチャクチャびっくり。
京都にいた頃に、よくお世話になった測定器メーカーの修理・点検担当のOさんだった。
兄ちゃんちゃうやん。オッチャンやん。

ちょっと変わり過ぎじゃないの。
激やせしてました。髪も茶髪になってるし・・・。
(本人曰く色気づいたらしい。)
フッカーみたいな体型だったのに、快速ウイングって感じのスリムな体型に変身。

なんか悪い病気でもしたのかと思ったが、顔色は良いし素直に
『えらい痩せはりましたねぇ。どないしはったんですか?』
と聞いてみた。

Oさん曰く、一念発起して体質改善に挑戦してみましたと・・・。
25kgも痩せたんですって。

是非その方法を伝授してもらいたいと聞いてみたら、食事療法的なことを行ったと。
それまでのOさんは、朝食・昼食・夕食・夜食の1日4食だったらしい。
これを、1日3食にして夜食を無くし、夜の8時以降には食事をしないことにしただけだそう。

それで、25kgも痩せられてのかぁ。

でもオイラの場合、夜の8時以降に晩ご飯を食べないようにしたら家で晩ご飯を食べられへんがな。




コメントを投稿