あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

BUMP OF CHICKEN♪【みちライブ 初@新秋津】

2008-08-29 01:37:57 | オススメ音楽
「息は持つだろうか 深い心の底まで
 君が沈めた君を 見つけるまで潜るつもりさ
 苦しさと比例して 僕らは近付ける
 再び呼吸をする時は 君と一緒に」

from『メーデー』by BUMP OF CHICKEN



参考資料として、レーベルの部長さんから借りた
BUMP OF CHICKEN
に、かなりハマってしまっている今日この頃…。

すぐにライブに行きたくなって調べたら
今年の夏は1本しかなかったみたいです。

残念~(T T)。

この『orbital piriod』というアルバムには
絵本が付いていて…
とある王様の物語が書かれています。
その物語のイメージソングのような形で
全17曲が語られて行きます。

この古ぼけたような絵本がまた
心をくすぐります。

素敵っkirakira2


さて

みちライブ 初@新秋津
でした♪。

久しぶりの初めてシリーズ(^0^)/。
やっぱり、初めてシリーズは、ちと緊張☆。

でも
小学生の頃
所沢に住んでいたので
どこかへ出かける時
よく利用していた駅です。

懐かしい。。。

そんな親しみのある町…
これで、みちライブを試みるのは3回目なのですが

何故か
天候運がわるい。。。

1回目⇒着くなり雨。
2回目⇒メルマガを送ったものの雨の予報で、他へ変更。
3回目(今日)⇒

やっぱり降られました。。。

着いて、2曲くらいでポツポツ…。

でも
しばらく雨宿りをしていたら止んできたので
(その間、待っていてくださった方々
 本当にどうもありがとうございました!!
 感激です(T T))

再開しました。

何とか、2時間弱歌えましたm(_ _)m。

その後は、どしゃぶり雨。

あ、やっぱり『どしゃぶり雨』歌ったからかな…(^^;A)。

今日は
電車も
小動物hamとぶつかったり
pikaとぶつかったりで
大変だったようです。

でも、そのお陰で出会えた方々もいて…

「振り替え輸送にならなければ、新秋津に来ることはなかった。」
なんていう方々もいらっしゃいました。

本当に人との出会いは不思議なものです。

ピカピカ光る中
天候が不安定にもかかわらず
立ち止まってくださった方々

降らないうちに、早く帰りたかったでしょうに…
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m。

応援にいらしてくださり
雨が降り出した時に手伝ってくださった方も
本当にどうもありがとうございました。
かなーり助かりました!!

あ!
あと
目の前のコンビニ『NEWDAYS』の店員さんが出てきてくださり
ご挨拶してくださいました☆。
あえかのサインを店内に飾ってくださるそうです
ヽ(*^。^*)ノ。

NEWDAYS新秋津店さんです。
ありがとうございますm(_ _)m。


雨で早めに帰ったので
『ももチャリでGO!』の放送時間に間に合いました☆。

ちょこっとですが
競輪に挑戦しているあえか
BGMで流れる『僕の小さな心と自転車』
ご覧になれましたかっ?

可愛い「ももピコ」ちゃんと「ももパコ」ちゃんの隣で
ちょっと恥ずかしいような気もしましたが
映していただき、とても嬉しいです☆。

こうしてTVに映ると改めて
可愛くなろーって
思います♪。
磨かなきゃ~kirakira2


今日は
『昨日の夜は…』16枚、『地図』15枚
合計31枚
お届けしました☆。
<本日までのCDお届け枚数>
『昨日の夜は…』2439枚

『地図』1359枚</kirakira2



<次回あえか出演ライブsymbol7
※下記を含めた全てのLive情報は、トップページ>【Live】のページにてご覧になれます。

明日です(^0^)/♪。

8月30日(土)
@イトーヨーカドー草加店前のステージ
一回め 17:30~18:00
二回め 19:00~19:30
フリーライブ(無料)

※雨天の場合、中止となる可能性もございます。当日、午前中までに、BBS、Diary、メルマガにてお知らせいたします。



<あえかを応援する方法goo

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。

あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は来年1月末まで!!

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

7月度の発表では(7月末の時点で)

全国リリースまであと729枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら


ストリートファイターズで、あえかに投票する。
テレビ朝日にて放送中『ストリートファイターズ』。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクトです。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

※8/29現在、みなさまのおかげで、全国1位です☆♪。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいと)
2008-08-30 03:36:15
"BUMP"のこの前の「さいたまアリーナ」行ってきましたよ!彼らの投げかける強いメッセージは、かなりシビれます!あえかさんの創作にもきっと刺激になると思います!
返信する
Unknown (さいと)
2008-08-30 03:39:01
"BUMP"のこの前の「さいたまアリーナ」行ってきましたよ!彼らの投げかける強いメッセージは、かなりシビれます!あえかさんの創作にもきっと刺激になると思います!
返信する
Unknown (さいと)
2008-08-30 03:41:48
あれ?2重に投稿しちゃいました。ごめんなさいm(__)m。 なんか、鯖の調子が悪い見たい
返信する
Unknown (たーくん)
2008-08-30 08:14:55
テレビ見るはずがももちゃりの30分だけ寝てた30分で起きた事よりなんでももちゃりの時なの~でした昼間とある男の子とデートで楽しかったです男の子って言っても僕より年上ですしデートって言っても怪しい関係でもないですよ普通に遊ぶじゃつまらんと思って
返信する
Unknown (沼田卓也)
2008-08-30 08:34:46
バンプに反応しちゃいました☆
バンプは昔から好きで、もちろん写真のアルバムも持ってます(えっへん)。
詞がいいんですよね。っていうか王さま超かわいい(笑)。
僕は「ラフメイカー」って曲と「銀河鉄道」って曲が好きで、詞が泣けるんですよ。
カップリングなんですけどね。
ちなみに最近カップリング集も出ましたよ。オタメシあれ(笑)。
返信する
Unknown (ぐん)
2008-08-30 10:18:15
ももちゃり 壁の所の、 ちこっと あえかさん 逃してないっすよ(^_^)v
返信する
Unknown ()
2008-08-30 11:47:49
「3度目の正直」「2度あることは3度ある」
前からこの2つの格言って矛盾してるなって思ってるんです。
3度目に状況が変われば前者、変わらなければ後者。
どっちもありジャン!って。(ジャンって横浜方言?)
でも、今日のは、人の捉え方で、どっちとも捉えられますね。
「とうとう、新秋津で2時間も路上見れた」やった~\(^o^)/
「やっぱり、新秋津では雨に降られる」残念~(;;)

新秋津は2度も降られてるし、最近の天候のこともあるし、行ってもすぐ撤収かなと思ったのですが、今日は大丈夫と思い込んで、ライブ見に行きました。

2時間も見れて良かったです。
さらに、雷雨のおかげで、「皆であわてて、協力して、撤収」という、記憶に残るイベント?(^^;にも参加できました。
返信する
Unknown ([[EE:DE644]][[EE:DE640]]Beam[[EE:DE644]])
2008-08-30 14:18:12
こんにちは。いま外はあいにくの…私今日~明日は会社のイベントです。昨晩の新秋津、奏でられたのですね。おめでとうございます(^^)v前回もでしたが私、新秋津から5分以内の場所で仕事の打ち合わせをしてたので本当に行きたかったのですが…間に合いませんでした。新秋津、次回こそは…
返信する
Unknown (実耶子)
2008-08-30 23:22:38
あえかちゃん★

わたしもBUMPの話題には飛びつきました!(笑)BUMPの藤原さんはほんとうに天才だと思う。彼のような人が日本のミュージックシーンにいてくれて先輩として存在してくれていることにほんとうに感謝して止みません。
尊敬しまくりです。あえかちゃんもついにBUMPに目覚めたとは!(笑)嬉しくてついカキコしてしまった~(笑)
返信する
Unknown (あえか)
2008-09-01 03:11:21
お!いっぱいコメントだぁー(>▽<)って思ったら、うち3つが「さいと」さんだった(笑)さいとさん、コンサート行ったんだ…うらやましいです(>▽<)。

たーくんさん
デート、楽しそうですね。わたしも女の子と行こうかなぁ。。。

沼田卓也さん
いいですよねー(>▽<)。オタメシします(^^)v。

ぐんさん
お!バレましたか…(^^;A)。

僕さん
ほんと・・・「2時間も歌えた!」でしねっ(>▽<)v。

Beamさん
新秋津では、たしかにご縁がないですね(><)。他はスゴイのに…。次回を楽しみにしておりますm(_ _)m。

実耶子ちゃん
遅ればせながら、目覚めちゃいましたっ(>▽<)。ほんと…天才だよね…。カキコありがとー☆!!
返信する