あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

宇宙ステーション「きぼう」・埼玉は広いな大きいな♪【みちライブ@和光市駅⇒川越駅⇒岩槻駅】

2008-06-01 02:06:02 | あえかライブ

そうそう今日明け方
スペースシャトル「ディスカバリー」が
無事打ち上げ成功したらしいですね。

わたしもあまり詳しくはないのですが・・・

宇宙に「人類にとって初めて国境のない場所」=国際宇宙ステーション 

ができあがっていっている

というNEWSを聞いた時は、
何だかその「国境のない場所」という響きに
ロマンを感じました。

日本も「きぼう」っていう名前の実験棟で参加してるらしいですね。名前もいいですねo(^0^)o。

ほんと色々な世界があるんですね。
わたしも、友だちがこれに関わっていなければ
このNEWSに意識を向けることもなかったので
友だちを通じて、こんなミッションが頭上遥かずっと上の方で
行われてるって知ることができて
何だか嬉しいです☆。
世界がぶぁーっと広がった気分です☆。

その友人(井上朋子=朋ちゃんって言います)と
今月6月23日(月)
NHK水戸局のラジオの方で
久しぶりにおしゃべりします☆。
(詳しくは、HPトップ>Live をご覧ください。)
大学出て最初に働いた会社の後輩なんですが
当時、お互い普通に働きながら夢を語ってました。

すごく覚えてる景色が
池袋東口の前にある横断歩道なんですけど
そこで、朋ちゃんに
「夢は諦めなければ叶うんです!!」
って言われたシーンを今でもくっきり覚えてます。

その時は、わたしはまさか自分が歌を歌うようになるとは思ってもいなかったんですが・・・。
その近くで、みちライブをするようになるとは、全く予想していなかったんですが・・・^^。

あの言葉は、今も心に響いてますね。
よく言われる言葉ではありますが
朋ちゃんがあまりに力強くその言葉を言っていたので・・・。

朋ちゃんの夢は、アナウンサーになること、だったんですね。
さすが、あの時の言葉が力強かっただけあって

今では、立派なNHKのアナウンサーです☆。

朋ちゃんの姿は下記ページにて
見ていただくことができます。
「きぼう」のニュースと共に
お楽しみください♪。

JAXA(宇宙航空研究開発機構)WEBニュース

さてさて、わたしはと言えば
みちライブ 初めてシリーズでした。

何だか埼玉県をぐるぐる回ってしまいました☆。

和光市駅⇒川越駅⇒岩槻駅

ってな感じで・・・。

埼玉県って広いですねっ(^0^)。

川越駅では、ありがたいことに
たくさんの方が集まってくださり
ただそれが、尋常でなくたくさんだったので
道を塞いでしまいましてm(_ _)m。

即、お○さんとお会いすることになってしまいました。

2曲めで終了でした。。。
よってCDも殆どお渡しできず・・・(T T)。

何故か…その時のお○りさんに

「春日部から来たの?!じゃあ、ララガーデン春日部で演りなよ!そしたら、会うかもね。」

と言い放って去って行かれました。
春日部の方だったのでしょうか。。。

最近、止められると、必ず代替案を出されます・・・m(_ _)m。

もちろん、ララガーデン春日部でも歌わせていただいてますので
その時には、お客さんとして、笑顔でsmileお会いできたらな・・・
と思います。。。

1stMaxiシングル『昨日の夜は・・・』
キリ番!1800枚め出ましたっ☆。
1800枚めは、岩槻で出会った「よしたか」さんっ↓♪。

おめでとうございますっ(^0^)/。

今日は
『昨日の夜は…』を13枚、『地図』を9枚、お届けしました☆。
また
5月の通信販売2ndシングル『地図』お届け数は5枚でした☆。
本日追加させていただきます↓。
<本日までのCDお届け枚数>
『昨日の夜は…』1807枚

『地図』640枚

明日も、みちライブ実施する予定でーす♪。

symbol7みちライブ情報は、メルマガにてお送りしております。ご希望の方は、携帯版・PC版共に、あえかホームページ トップよりご登録ください。symbol7


<次回のあえかメディア出演>

♪6月6日(金)
『あえかFM amedama-チャンネル~本当のラジオver.~』
かわさきFM 
18:00~18:30
ゲスト:村山伸二郎さん
24時間営業・完全マンツーマン制という革命的な美容室a-styleを経営する方。人生相談をすると、ものすごく前向きになれます。是非、悩みを相談してみてください。

※公開生放送なので、是非遊びにいらしてくださいねっ♪。
※全国どこからでも、電話でも聞くことができます。
固定電話・携帯電話から、いずれも ⇒ 0180-994-791 でおためしください。

●メール募集●
①『運命の出逢い上映会』&付随するリクエスト曲
あなたが経験した運命の出逢いを教えてください。人でも物でも結構です。(以前「繋がり」についてのエピソードって言っていたものです。少しだけ分かりやすくしました。)あえかがストーリー化してお届けします。
件名を『あえかFM』 とし、
【住所】【氏名】【ラジオネーム】【電話番号】【エピソード】【リクエスト曲】をご記入の上、下記アドレスまでお送りください。
aeka_kawasakifm@yahoo.co.jp

②村山伸二郎さんへの悩み相談メール
村山伸二郎さんへの悩み相談メールを募集します。
件名を『あえかFM』 とし、
【住所】【氏名】【ラジオネーム】【電話番号】【悩み相談内容】
をご記入の上、下記アドレスまでお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp
※かわさきFM宛に届きます。
※放送中もリアルタイムでスタジオに届きますので、ゲストコーナー終了まで受付けています(^0^)。



<あえかを応援する方法>

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。
あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は来年1月末まで!!わたしの中では、8月末までに!と考えています。

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

4月末の時点で

全国リリースまであと913枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら


ストリートファイターズで、あえかに投票する。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクト。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。


③有線「キャンシステム」にあえかの曲をリクエストする。
『地図』『僕の小さな心と自転車』が有線に入りました。
是非、リクエストをして、あえかの曲を一人でも多くの方へ届けていただけると嬉しいです。
年末に行う「日本有線大賞」は、このキャンシステムへのリクエスト数により決まるそうです。

【リクエスト方法】
有線っぽいものが聞こえるお店(公共機関、病院、ホテル、一般オフィスマンション、一般商店、飲食関係、カラオケ館、etc)に出会えたら・・・

1.「有線にリクエストをしたいんですが、番組表とお電話をお借りできますか?」
と天井のスピーカーを指さしながら聞く。
2.番組表を貸してもらったら、「キャンシステム」と書いてあるかどうか確認する。(他の会社名が書いてあったら、残念。諦める。)
3.(キャンシステムだったら)リクエスト用電話番号へお店の電話からかける。
4.番組表に書いてあるお店番号を伝える。
5.リクエストする。
※尚リクエストは、一箇所からだけ集中して行うと、不正扱いになる可能性があります。
※リクエスト電話番号は、フリーダイヤルではないそうです!
(昨日のDiaryに「フリーダイヤル」と書いてしまいましたが、それは、他社の場合でした。失礼いたしましたm(_ _)m。)

キャンシステムHP

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (砂道部)
2008-06-02 02:32:18
川越では、嬉しい誤算でしたね。
ララガーデンでって、言われたPMさんには、いつかきっと、ララガーデンでお逢い出来るでしょうね!

それにしても今夜のみちライブ@岩槻は、唄と音色がとても暖かく柔らかく明るくて、特に声に余裕が感じられて、凄く心地よかったです(^0^)

一日休んだのが良かったのかな?

岩槻では、あえかさんが来るのを待っていた方がいらしたみたいで、最後は岩槻で良かったですね。
返信する
Unknown (Kaz@アロマテラピスト)
2008-06-02 02:56:13
先日銀座でのライブで、
「たまには同じ東武でも東上線の方でもお願いします」とアンケートに書いておきながら用事で行けませんでした。すみません・・・。
しかも和光って隣町だし・・・orz
返信する
Unknown (イカサマ)
2008-06-02 03:24:29
あえかさま

『最高のロマンチストは、常に最高のリアリストで在り続けなければならない。』

夢を本気で叶えようと思ったら、そのために何をすれば良いのかを、きちんと考える必要があります。
そして、何をすれば良いのかを考えるためには、自分の現実をしっかり見つめて、分析する必要があるのです。

よく、夢を否定する言葉として、「そんな夢ばっかり見てないで、現実を見ろ。」なんて台詞が出てきますが、夢を見るためにも現実を見る必要があるのだとしたら、この台詞も結局は、応援してくれてるのかもしれませんね。

『ロケットを飛ばす』なんてことも、昔は大言壮語に過ぎなかった訳で、本気になって、ロケットを飛ばすためにどうすれば良いのかを考えた人たちによって、実現したのです。
(軍事目的に使われることに反発した科学者たちの悲劇も、裏にはあるのですが…。)

日々、いろんな現実と向き合いながら、夢に向かって一歩ずつ歩みを進めるあえかさんを、これからも応援していきたいと思います。

移動は、楽しかったですよ。
お礼を言われるようなことは、していません。
喜んでくださったのであれば、そのお気持ちで充分です。
(移動の電車の中で、ものすごく変なことが思い浮かんだのですが、やっぱり深すぎるので、またいつか。)

あ、そうだ。
大昔から、地球にも、国境なんて書いてませんよ。
人が勝手に決めてるだけなのです。
返信する
Unknown (たーくん)
2008-06-02 04:41:11
昨日は大移動お疲れ様でした一日であんなに電車移動したのは多分始めてなんで疲れたけど楽しかったです。さて今日の悲劇は…最後仕事の為にスタンディングでの歌が聞けなかった事ですね曲も最後まで聞けずに電車来ちゃうし。今日の幸せは…ん~皆で大移動出来た事ですかね。車組もいましたけどf^_^;やっぱり皆いれば心強いですもんねてかキリ番GETした人僕と同じ名前だったんですね。ビックリです今日も楽しみにしてますが新聞見たら昼から雨…晴れを祈るしかないですね
返信する
Unknown (さとう)
2008-06-02 23:42:55
まずは埼玉全駅制覇ってのもいいかもね。
返信する
Unknown (あえか)
2008-06-03 04:41:56
>砂道部さん
そうですねー☆。久しぶりの岩槻は、地元に帰って来た感覚で落ち着けました。

>Kaz@アロマテラピストさん
東上線行きましたー♪。また行くと思いますので、その時に是非っ☆。

>イカサマ
『最高のロマンチストは、常に最高のリアリストで在り続けなければならない。』
↑今日は、ずっとこの言葉が頭を流れていました。そう言えば、常に夢を描いた後に、今何をすればいいかってことを考えて、小さな行動を積み重ねて、色々な夢が叶って来た気がします。その生き方を後押ししていただけたような気分で嬉しいです。
そうですね。国境は、ないのが自然な姿なんですよね。。。

>たーくんさん
言われてみれば、同じ名前ですね!すごい偶然ですね!晴れを祈ってくださったお陰で、みちライブ、無事できました。

>さとうさん
全駅・・・とまでは難しいかもだけど、ほぼ全駅行ってみたいですねっo(^0^)o。
返信する