あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

さあ、がんばろうぜ!

2008-05-31 02:56:22 | あえかライブ以外の音楽活動

♪さあ がんばろうぜ!
 オマエはどこかで不器用にこの日々ときっと戦ってることだろう♪

from『俺たちの明日』byエレファント カシマシ

男性の「がんばろうぜ!」ってどうしてこんなに力強いのでしょう(^0^)!!

けっこう前に買ったCDですが
今日また心に響いてきたので
また聴いてます(^^)v。

このワンフレーズで
今日、諦めようと思ったことを
もう少しやってみようと
思ったのでした☆。

さて
今日は、みちライブをお休みさせていただいたので
(ごめんなさいねm(_ _)m。)
おととい(5/29)の日記で
「明日のライブ終わったら、あさってあたりにやってみよー☆。」
と言っていたことに
挑戦(?)してきました。

はい、有線「キャンシステム」のリクエストです。

場所は、某ファーストフード。

まずは、普通のお客さんのフリ(っというか、まぁお客さんはお客さんですよ)して、美味しいものを注文しました。

行った時は、そこまで混んでいなかったので
注文し終わったら、リクエスト頼んでみよー♪
と思っていたら・・・
後にズラッと列が・・・

そう、そうなんです。わたし、客呼ぶんですよ。

いや、別に自惚れて言ってるワケじゃなくて
何だかそんなおかしなジンクスを持ってるんです。
トイレに行くと、何故か人を連れて来てしまう。。。
さっきまでは混んでなかったトイレに
列ができてしまう。。。
そんなサダメを持ってます^^。

そんなジンクスが邪魔をして・・・
混んでる状態ではさすがに
「有線なんですけど・・・」
と、一般的には突拍子もない「業務に関係のないこと」は言えず・・・。

「業務に関係のないことはお答えいたしかねます。」
と言われるのはヤだったので。
(↑あ、これはコールセンターで変な電話がかかって来た時の決まり文句です^^。)

一番レジに近い席で、少し「業務」が落ち着くのを待っておりました。

で、お客さんの列が切れたので
「あの・・・これかかってるの有線ですかね?リクエストしたいので、番組表(←リクエストする電話番号と店番号が書かれている)お借りできたりしますか?」
と勇気出して聞いてみた!

「マネージャー!」

そうだよね・・・。やっぱ「マネージャー!」になるよね。。。

「あ、今取り込んでるんで、ちょっと待っていただけますか。」
と笑顔で言うマネージャー。
めっちゃいい人だった(^^)v☆。

そう、お客さんの列が切れても、作らなきゃいけない商品があるんでしたm(_ _)m。

「あ、全然急がないんで、落ち着いたらでいいです。」
と、わたしの口癖を言ってみる。

しばらくして、その笑顔のマネージャーさんが席まで番組表を持って来てくれました。

携帯からかけてみると・・・
「お客様のお電話からはお繋ぎできません。。。」

そうなんです!
そのお店の電話からかけないと、リクエストできないんですね。

そして、また勇気を出して笑顔のマネージャーさんを呼んでみました。
「あの、ここの電話からじゃないとリクエストできないらしくて・・・フリーダイヤルなんで、お借りしてもいいですか?」

貸してくれました☆!!

が!

有線のオペレーターさんと話しながら、番組表を見て気が付きました。
「キャンシステムじゃない方の会社だ。。。」

ここまで勇気出してやってみたけど・・・
うーん、残念!

でも、笑顔のマネージャーさんには
せっかく親切にしていただいたのに
申し訳なかったので

「リクエストできました?」
って聞かれた時
「お陰様でできました!」
って言っちゃいました。。。☆。

「お忙しいのにすみませんでした。」
って言ったら
「いやぁ、いつもは忙しくないのに、何だか今急に・・・」
とおっしゃってました。
あ、それ、わたしのジンクスのせいです!
って心でおかしなことを思いながら
母っちへお土産を買って帰りました。

で、ここで冒頭の

♪さあ がんばろうぜー♪

が聴こえて来たワケです。。。

・・・というワケで
明日からも
有線「キャンシステム」を使用しているお店 探し!
を続けてみようかと思います^^。

リクエストは残念ながらできなかったんですが
何となく流れは分かりました!


有線っぽいものが聞こえるお店に出会えたら・・・

1.「有線にリクエストをしたいんですが、番組表とお電話をお借りできますか?」
と天井のスピーカーを指さしながら聞く。

2.番組表を貸してもらったら、「キャンシステム」と書いてあるかどうか確認する。(他の会社名が書いてあったら、残念。諦める。)

3.(キャンシステムだったら)リクエスト用電話番号へお店の電話からかける。

4.番組表に書いてあるお店番号を伝える。

5.リクエストする。

というような流れになる、と思われますm(_ _)m。

さて、残念ながら、あえかは、こんな予想の流れしか書けなかったのですが・・・

お一人、Sさんという方(イニシャルにしてもすぐ分かると思いますが(^^;A))がお勤めの会社で「キャンシステム」を使用していらっしゃるらしく、
『僕の小さな心と自転車』をリクエストしてくださいました!
ありがとうございます☆!!(どっかで流れたんですねーo(^0^)o♪。)
その時の実際の会話を「あえか応援ブログ」のコメントに書いてくださっていますkirakira2

こちら を見てみてくださいー(^0^)/。

あ、リクエストする時
「あやか(絢香)ですね?」
とほぼ言われると思うので
「え」の発音練習を~^^。

そんな挑戦で、あえかの5月は終わりました。。。


さてさて、明日は、晴れるみたいなので
みちライブしますよー♪。
場所はまだ考え中なので、明日メルマガでお送りしますね(^_-)。

symbol7みちライブ情報は、メルマガにてお送りしております。ご希望の方は、携帯版・PC版共に、あえかホームページ トップよりご登録ください。symbol7



<次回のあえかメディア出演>

♪6月6日(金)
『あえかFM amedama-チャンネル~本当のラジオver.~』
かわさきFM 
18:00~18:30
ゲスト:村山伸二郎さん
24時間営業・完全マンツーマン制という革命的な美容室a-styleを経営する方。人生相談をすると、ものすごく前向きになれます。是非、悩みを相談してみてください。

※公開生放送なので、是非遊びにいらしてくださいねっ♪。
※全国どこからでも、電話でも聞くことができます。
固定電話・携帯電話から、いずれも ⇒ 0180-994-791 でおためしください。

●メール募集●
①『運命の出逢い上映会』&付随するリクエスト曲
あなたが経験した運命の出逢いを教えてください。人でも物でも結構です。(以前「繋がり」についてのエピソードって言っていたものです。少しだけ分かりやすくしました。)あえかがストーリー化してお届けします。
件名を『あえかFM』 とし、
【住所】【氏名】【ラジオネーム】【電話番号】【エピソード】【リクエスト曲】をご記入の上、下記アドレスまでお送りください。
aeka_kawasakifm@yahoo.co.jp

②村山伸二郎さんへの悩み相談メール
村山伸二郎さんへの悩み相談メールを募集します。
件名を『あえかFM』 とし、
【住所】【氏名】【ラジオネーム】【電話番号】【悩み相談内容】
をご記入の上、下記アドレスまでお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp
※かわさきFM宛に届きます。
※放送中もリアルタイムでスタジオに届きますので、ゲストコーナー終了まで受付けています(^0^)。



<あえかを応援する方法>

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。
あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は来年1月末まで!!わたしの中では、8月末までに!と考えています。

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

4月末の時点で

全国リリースまであと913枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら


ストリートファイターズで、あえかに投票する。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクト。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。


③有線「キャンシステム」にあえかの曲をリクエストする。
『地図』『僕の小さな心と自転車』が有線に入りました。
是非、リクエストをして、あえかの曲を一人でも多くの方へ届けていただけると嬉しいです。
年末に行う「日本有線大賞」は、このキャンシステムへのリクエスト数により決まるそうです。
(リクエスト方法を上記参照~♪。)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イカサマ)
2008-06-01 03:49:50
あえかさま

リクエスト、残念でしたね。
僕も活動範囲を広げて、挑戦してみます。

毎回何度も読み返されても困るので、本日は、深いお話は、ナシ。

『万有引力』のお話は、とてもくだらない話に仕上がっているので、データが残っていたら、そのうちお持ちいたします。
きっと、いろいろ考えてしまった自分に、後悔すること受け合いですよ…。

返信する
Unknown (たーくん)
2008-06-01 04:52:57
有線諦めずに顔晴りましょう僕も顔晴ります。そして…今日の悲劇…昼の仕事…負けましたなので昼は真面目な仕事復活させて稼ぎます。ハードになるかもしれないけど若さで乗り切って行きます今日の幸せ…無かったと思うおとといの金曜はあったけど…あの映像一人だけの思い出に
返信する
Unknown (ササ)
2008-06-01 15:18:04
リクエストスタジオの電話番号は0570で始まるナビダイヤルで、ガイダンスによると1分10円との事でした。いきなり行った店ではちょっと頼みにくいなぁ…と思いました。でも、みんなで顔晴ってリクエストしましょう♪

聞いた話だと、居酒屋とかで客からのリクエストをしてくれる所が結構あるみたいですね。有線で演歌が強いのはその為だとか…未確認情報ですが。。。
返信する
Unknown (ゆきおかず)
2008-06-02 02:12:55
こんばんは☆
リクエストしようリクエストしようと思いつつ、未だにしてなぃ…(汗だく)
いつかします!いつか…必ず(笑)!!全国の方に1人でも多くあえかさんの歌声を聴いてもらぇるよぅに(≧∇≦)
返信する
Unknown (あえか)
2008-06-02 02:41:34
>イカサマ
リクエスト挑戦、よろしくお願いしますm(_ _)m。わたしも顔晴(がんば)ります☆。
深いお話なくて残念ですm(_ _)m。
データありましたら、そのうち・・・。楽しみにしています♪。

>たーくんさん
共に顔晴(がんば)りましょー!!負けましたか・・・。乗り切ってくださいっ♪。

>ササさん
すっごい役立つ情報ばかり・・・いつもありがとうございます!!また、何か情報があれば、未確認情報でも、未確認物体でも何でも・・・ください(^0^)/。

>ゆきおかずさん
こんばんは☆!!
リクエストしてくださーい!!ゆきおかずさんの喫茶店では、流れてない・・・ですよね?いつか、いつか是非よろしくですm(_ _)mm(_ _)m☆。
返信する