あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

あえかなりに悩んだ結果

2007-01-25 00:12:40 | ノンジャンル

この2日間、あえかなりに悩み考えた結果・・・。

自分の知らない世界、自分にとって異質の世界を非難するのはやめよう、と思いました。

この世界には、自分の知識では理解しきれない
あまりに色々なものが存在しています。

でも、自分と違うからって
悪いものだとは限りません。

・・・というか
悪いものは、きっとない。
そう信じるのが
わたしの生き方。

そうすれば
どんなものにも
綺麗な部分が見えてきます。

きっと。

わたしの大好きな言葉。

☆きっと☆

希望の言葉

☆☆きっと☆☆

自分と違う考え方を非難するところから
全ての「争い」は起きてます。
だから
非難する代わりに
その違いを見つめて
「自分」を知ろう。
それだけでいい。

「違い」を感じることができるのは
幸せなことかもしれません。。
そこに
「自分」というアイデンティティを感じることができるから。

みんなと一緒だったら
「自分」が死んじゃう。

違うから
「自分」が生きてる。

その違う何かのお陰で
「自分」を知ることができたことに感謝して
その違う何かを
温かく、温かく見つめよう

そう
思ったんです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-01-27 10:45:37
この二日間、苦しかったんじゃありませんか?ひとまず、おー疲れさまでした。自分との違いを「違い」として受け入れて、また自分を発見していくって、難しいけど大事だよね!あえかさんのブログを読んで、うなずきっぱなしでした。いい1日になりそうです!
返信する
Unknown (たかこ)
2007-01-27 11:52:12
いい言葉だなって思った。
今このタイミングでここを見て良かったです。
返信する
Unknown (あえか)
2007-01-31 05:42:25
>光さん

そうですね。
お互い、「違い」を受け入れて、「自分」を発見していきましょう。

>たかこちゃん

ありがとう!!
いいタイミングで見てもらえて嬉しい☆。
また、ふっと思い出した時に覗いてみてね。
返信する