あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

エネルギースポット☆・゜【イベントライブ@ララガーデン春日部with浴衣】

2009-07-11 17:25:00 | あえかライブ
イベントライブ@ララガーデン春日部 with 浴衣

でした♪。



長野から、北村優希ちゃん繋がりの方がいらしてくださったり

インターネットで見て

茨城からいらしてくださったり
(「何で見たのか分からない」というのが面白かったですniko

名古屋からいらしてくださったり

和歌山からいらしてくださったり…

ほんと…遠方から…ありがたすぎますm(_ _)m。

今日初めて出逢えた方
はじめまして!!
かすかびあん あえかですよぉー(^0^)/。

人生で初めてCDを買った、という方もいらして…
そんな「はじめて」の音になれて
嬉しく思いましたm(_ _)m。

ステージのすぐ側にある
「三國屋善五郎」という
世界の茶葉屋さんの方も
CDをお持ち帰りくださいましたm(_ _)m。
お店で流してくださるそうです☆・゜。

本当に本当にありがとうございました(^0^)/。

あ、そうそう!!
「あえかさんが飲んでいるお茶って何ですか?」
という質問をけっこういただいたので
ここに書いておきます(^_-)。

「ナイトハーブ」
というハーブティです☆。

ラベンダーが入っていて
寝る前に飲むと
とても心地良く眠りに入ることができるのです^^。
きっと、まだ「三國屋善五郎」に売っていると思うので
次回のあえかイベントライブ@ララガーデン春日部の時(8/22)に
素敵な店員さんに聞いてみてくださいね♪。


これから
都内へ行って
9/4発売アルバムの
マスタリング作業に立ち会って来まーす=3。

もしかしたら
夜中に更新する…かも^^?!

------------------------------------------

…というワケで
行ってまいりました☆・゜。

ここに来るのは4回目です♪。
(1stの時、2ndの時、3rdの時+今回♪。)



行く途中の霊園に
何故かいつも癒されるのです。

ここで吸い込んだ良いエネルギーを
最後の仕上げとして
CDに吹き込むような気持ちで
毎回通ります☆・゜。

もともと
ご先祖さまが眠る場所は
自分の心と静かに話せる場所でもあり…
エネルギースポットのような気がします。

「お墓参りは自分のため」
って言われるの
すごくよく分かる気がします。

来月はお盆ですね^^。


<本日までのCDお届け枚数>
3rd『君なんだもの』2356枚kirakira2

1st『昨日の夜は・・・』 3932枚

2nd『地図』
※昨年12/16に、2000枚完売となりました☆。
 お持ち帰りくださったみなさま、ありがとうございました!!


smileみちライブ(=路上ライブ)情報は
メルマガでのみ、お知らせしております。

ご希望の方は
あえかHPトップより
ご登録くださいませm(_ _)m。

(メルマガ登録後、なぜか自然に解除されてしまうことがあるそうです。原因不明です。もし、メルマガが最近来ない…ということがあれば、再登録してみてくださいm(_ _)m。)


あえか
http://www.aeka-web.com/




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中央特快)
2009-07-11 18:17:44
今回も盛大なイベントライブ大変お疲れ様でした。
遠くから足を運びにおいで下さった方も多くいらっしゃったのですね。嬉しいです。
以前よりも来場者も増えていく傾向で、優希ちゃん繋がり・みのるさん繋がりも多く見られたようです。

そして、活動開始以来初めて見られたあえかさんの浴衣姿とても似合ってましたよ。
曲も全て良くて感動して涙がこぼれる程で今回のイベントライブも良い事だらけの一日でした。
返信する
Unknown (BMO)
2009-07-11 23:15:34
いい時は声を大にして、多くの晴れ女、晴れ男の中のひとりです^^;
LaLaガーデン春日部ありがとうございました。

ゆかた姿かわいかったです(*^_^*)

本日は雨も降らず、蒸すことも無く、暑すぎず、落ち着いて屋外ライブを楽しめる感じで、天候も、あえかさん のゆかた姿にひかれたんですね。
ゆかたって実は意外に暑いんでしょ。

個人的には、あいちゃん、嫁っち、嫁っちの母、妹と女性ばかりで、おまけに3人に大撮影大会の様子を、2階からしっかり見られていた様で。
それは、それでいいんですが・・・。

終了後など、イベントライブはイベントライブなりのホンワカ感があって、いつまでも別れが惜しくなりますよね。

来週は、晴れ男も油断出来る、雨天OKの初、イオン与野楽しみだなぁ。
返信する
Unknown (光一)
2009-07-11 23:33:59
お疲れ様でした。
浴衣がとても似合ってましたね。
より可愛らしく綺麗でしたよ!
当初は1ステージで移動の予定でしたが、メルマガで浴衣で歌うことを知って、予定を変えてしまいました(^_^;)
良い夏の思い出が出来ました!!
歌も当然良かったですよ!
返信する
Unknown ()
2009-07-12 00:33:59
おかえりなさい。
『イベントライブ@ララガーデン春日部 with 浴衣』
おつかれさまです。
今日も素敵な出逢いの数々、本当に良かったですね。
あえかさんは歌う事だけじゃなく、聴いてくれる
方々とのコミュニケーションにも全力で取り組んでいるから、『素敵な出逢いの数々』に気付けるんですね。
そしてその人柄が、あえかさんの『歌』のパワーを
10倍にも100倍にも膨らませているんだろうな。
仕事に勤しみ、ナマであえかさんを見れなかった
愚か者ですが、図々しく
浴衣姿の写真のアップを熱望します!!
返信する
Unknown (よし)
2009-07-12 01:31:03
ララガーデン春日部お疲れ様です。終わる前になんとか間に合ったのでちょっと聴けて良かったです。
以前のDiaryか何かで、浴衣とかで歌ったり弾いたりはなかなか難しいかも…と書かれていたような気がしますが、まさか今日拝見できるとは 夏の雰囲気を感じることができました。着てくださったことに感謝!爽やかな色でとてもよく似合っていましたよ

遠方から色々な方がいらしたようですごいですね。「ショッピングモール」のイベントライブはまだララガーデンしか行ったことないのですが、イベントライブもまたとても暖かい雰囲気がありますね。

イベント後もマスタリング作業?の立ち会いに行かれるとは。色々なこと一つ一つをとても大事にして取り組んでいるのですね。
アルバム完成も楽しみにしています。お疲れ様でした
返信する
Unknown (たーくん)
2009-07-12 03:37:56
浴衣姿楽しみにしてたのに爆睡してましたまた着る機会があったら着てほしいです
返信する
Unknown (たく)
2009-07-12 05:26:52
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

浴衣姿はお似合いでしたよ。
当日告知のサプライズ、嬉しかったです♪

ライブ終了後のアルバムマスタリング作業立会いも、お疲れ様です。
アルバム発売が楽しみです!
返信する
Unknown (Pz62)
2009-07-12 07:16:40
おはようございます。昨日のイベントライブ@ララガーデン春日部夏祭りお疲れ様でした。
浴衣姿見とれちゃいましたイイデスネ~エ~また機会がございましたらお願いします。
返信する
Unknown (もみじ)
2009-07-12 08:22:31
イベントライブ@ララガーデン春日部お疲れ様でした

あえかさんの地元でのライブはすごい人数が集まりますね

春日部が祭りという事で浴衣を着て登場した時は見とれてしまいました

撮影会での浴衣姿の写真を取らせていただきありがとうございます

最後にアルバムのマスタリング作業お疲れ様でした
返信する
Unknown (tankun☀)
2009-07-12 08:29:13
イベント@ぽっぽガーデンwith浴衣のキミ、&アルバムマスタリング、お疲れさまでした。

春日部夏祭りに合わせて、可愛い浴衣姿での初ライブ。街中で、客席にも浴衣姿の女の子が多かった昨日。

Diaryでは2年ほど前に一度、浴衣姿のアップがありましたね。

ハンドマイクで小さな振りを付けた「丑三つ時の願い事」。しっとりとした詞が痛いほどココロに刺さってきました。もしかして10年後は演歌歌手・・・かもね!?

CD伴奏のトラブルで3回リトライして、弾き語りに代わった「僕の小さな心と自転車」。ハプニングにも動じないで、お店のPRや、笑いのMCに変えていって、まさに地元の会場ならではの余裕!!

これぞ日本の夏・・・という感じで熱く、素敵なライブになりました。

優しく、繊細で、明るい歌声に、和風のしっとり感が加わりました。まだまだ未知の表現があるようで、今後のご活躍がまた楽しみです。(*^_^*)
返信する