あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

12/25の日記②~てんまいROCK~

2005-12-25 02:45:42 | ノンジャンル

後輩主催のミュージカル劇団「てんまいROCK」の舞台を観て来ました。

彼は、大阪の某有名お笑い事務所Y興業で5年勤務後、ついに退職し、自分のやりたいお笑いミュージカルを再開しました。

早大ミュージカル研究会(略してMU研)時代より、常識から逸脱した脚本を書いており、その頃から私は彼の作品の大FANです。光栄なことに、彼の第1回作品に、出演させてもらったこともあります。
燃えるゴミと燃えないゴミの禁断の恋!!
がテーマのミュージカルでした。
私は燃えるゴミ役でした^^。
『ゴミ収集車の歌』も作曲しました^^。(←こんな題名じゃなかったかも・・・。)

♪ポイポイポイポイポイポイポイポイポイポイポイポイポイポイ
 今日も あ・さ・か・ら ゴミ集め・・・♪

長いのでやめときます。
(聞きたい人は、言ってください。いつか小さなライブでこっそりやってあげてもいいよ(*/∇\*)。)

ミュージカル、と聞くと「クサい!」「恥ずかしい!」「何でそんな所で歌うんだ!」というイメージを持つ方もいますが、彼のすごい所は、そこを上手く利用して、敢えてクサい演出をする。それが面白いんです!

学生時代、第一作品めができる前に、
「歌で笑わせてみたい!」
と言っていたのを覚えています。
それがいつしか彼の特徴となり・・・今回も歌でバシバシ笑わせてくれました。歌を聞いて笑ってしまうミュージカルは、彼の作品以外で観たことありません。まさに、お笑いミュージカルですね。

また役者もいい人ばかり集まってて・・・^^。
殆どがMU研出身者なんですけど、みんなコメディ上手ねっ。
やっぱどっちかっていうとお笑い系なのかしら、MU研は・・・(#^.^#) 。

六本木アトリエフォンティーヌにて、明日までやってます。
かなり笑えるので、今年の疲れを全て吹き飛ばしに、
てんまいROCK、観に行ってみてください。
(LINKにアドレス貼ってあります☆)

 




最新の画像もっと見る