あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

お父さんがWiiを買って来ました♪【みちライブ@錦糸町】

2009-03-10 22:52:00 | あえかライブ
みちライブ@錦糸町

でした♪。

最初だけ
佐藤ともちかさんという、歌声も曲も話し方も雰囲気も優しい~☆・゜って感じの方と対バンさせていただきました♪。

久し振りの錦糸町

1st『昨日の夜は…』を以前お持ち帰りくださった方々にたくさん再会できて、心踊りました♪。

先月は、都内であまりみちライブを実施できていなかったので、都内でしかお会いできない方々もたくさん駆け付けてくださり、ほんわか嬉しかったです(^O^)。

初めてお会いした方々も、優しそうなお顔の方ばかりで…癒されました☆。

イベントでお世話になっている丸井草加店の担当の方や
衣装選びでお世話になっている^^丸井北千住店のWILL SELECTIONの方も
通りかかってくださいました♪。

錦糸町なのに・・・
春日部在住の方にも出会いました(o^o^o)。
「せんげん台でいつも聴いてるよー」って人もいらしたらしいです^^。

やっぱり都内は、出逢いや再会が多く生まれる場所だなぁって思います(≧▼≦)。

風ビュンビュン寒い中、本当に本当にありがとうございました!


帰ったら

お父さんがWii と WiiFitを買って来ていました☆・゜。

母っちが一番喜んでやっていました。

ボーリングと野球を家族3人でワイワイやってみたところ
どちらも母っちが一番上手でした^^。

今もやってるみたいです♪。
さっき
母っちがボーリングで、スコア163が出た
という報告がありました^^。

明日は、Wii Fitの方をやってみようと思います。
ヨガとか有酸素呼吸とかができるみたいです^^。

今のところ
「WiiSports」とそのヨガとかができるソフトで楽しんでます♪。


<本日までのCDお届け枚数>
1st『昨日の夜は・・・』 3394枚

2nd『地図』
※昨年12/16に、2000枚完売となりました☆。
 お持ち帰りくださったみなさま、ありがとうございました!!

3rd『君なんだもの』1154枚kirakira2


item3みちライブ(=路上ライブ)情報等は
メルマガにてお知らせしております。

ご希望の方は
あえかHPトップより
ご登録くださいませm(_ _)m。



<あえかNEWS!!fukidashi
こちらでは、お話しておりませんでした☆。
来週の日曜日に久し振りに、イトーヨーカドー三郷店さんにて
歌わせていただきます♪。
室内なので、雨天決行です☆。

3月15日(日)
イトーヨーカドー三郷
【START】13:00
【あえか出演予定時間】未定
【料金】フリーライブ(無料)

※その他、Live情報は、あえかHPトップ>Liveのページをご覧くださいませ。(3/15の情報はまだUPされておりませんm(_ _)m。)



<大切なライブのお知らせsymbol7

クラブチッタ川崎にて行われる一大イベント『純音祭’09』にて、ゲストとして一番最後に歌わせていただくことになりましたm(_ _)m。

1300人規模のライブホール「クラブチッタ川崎」にて、40分間のステージを、バイオリン島田玲と共に、お届けさせていただきます☆・゜。

今一番来ていただきたいライブですm(_ _)m。出演予定時間も遅め(21:20~)なので、是非いらしていただけると嬉しく思います。

詳細です☆・゜。

3月30日(月)
クラブチッタ川崎
『純音祭’09』
【OPEN】17:00
【START】17:30
【あえか出演予定時間】21:20~22:00(ラスト)
【チケット】 前売2,500円、当日3,000円(いずれもドリンク別)
出演】
THIRSTY POODLE、COMIC POOL、渡辺たくや、HARU、LANCER>>Bee、ナナカラット、オーバービークル、GRIMM CLOVER、浪漫★喫茶
【ゲスト】
RESISTANCE COMPANY、sola、あえか
【あえかサポートバイオリニスト】島田玲
【あえかサポートコーラス】あべさとえ


チケット購入方法は、下記2通りです☆。

<イープラスにて購入>
下記サイトよりお申込くださいませ。

PC用購入ページ

携帯用購入ページ

<あえかより直接購入>
はこライブ(ライブハウスでのライブ)
イベントライブ(ショッピングモールでのライブ)
みちライブ(路上ライブ)
いずれでもお届けしております。
お気軽にお声掛けくださいませ♪。



<あえかインフォメーションfukidashi
■卓上あえカレンダー2009♪
ポスター型のあえカレンダー2009をお持ち帰りくださったみなさま、本当にありがとうございました☆・゜。
ご好評につき
またちょっと違ったタイプの卓上カレンダー
をお届けすることにいたしました。
表紙及び各月の13枚構成^^。
机の上にちょこんっと置けるお手軽タイプで
1セット1000円です。

運搬の関係上一度にお持ちできる数に限りがございます。先着順にお届けいたしますので、お早めにお求めくださいませ(^_-)。


■あえかmixiコミュニティ
実は、結構前からあるのです^^。
最近時々覗きに行かせていただいております(^m^)。
色々横の繋がりで交流してくださっているようなので
よろしければご参加くださいませ~♪。

あえかmixiコミュニティのサイト



<あえかを応援する方法goo

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。

あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は今年3月末まで(延長になりました)!!

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

2月度の発表では(1月末の時点で)

全国リリースまであと436枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

※3月度は、まだ更新されていないようです。もう少々お待ちくださいませm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら


ストリートファイターズで、あえかに投票する。
テレビ朝日にて放送中『ストリートファイターズ』。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクトです。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

「スト着」も是非携帯へダウンロードしてお楽しみくださいませ♪。

※3/10現在、みなさまのおかげで、全国3位です☆♪。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2009-03-11 00:55:18
風が強く、ぬる~い中でのみち@錦糸町お疲れ様でした☆

8日の池袋、そして今回の錦糸町と久方ぶりシリーズが続きましたね~

その中でのたくさんの『再会』があり、それがあえかさんにとっての『満ち』ライブになったのではないでしょうか☆
(私はすっかり常連組になってしまった為、新鮮味は完全に薄れちゃってますが…(^^;))

とはいえ、そんな私も間近であえかさんの歌を聴くことが出来て、『満ちた』気分になれました☆癒されました☆

いつもいつもありがとうございますm(__)m

また、『満ちた』気分を求めてお邪魔させて頂きます。

あと、今回のような久方ぶりの場所、初めての場所、そしていつもの場所でまた『再会』や『新たな繋がり』が沢山出て来ることを願っております☆それがあえかさんにとっての『満ち』ライブになるはずだから(^-^)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑くさ~い文章ですみませんm(__)m


ではでは(^_^)/
返信する
Unknown (yosshy)
2009-03-11 04:07:55
本日はわが地元、錦糸町に来て下さりありがとうございました。

本来真っ先にお迎えすべきところ、最後の1曲の途中からやっと間に合ったという…<m(__)m>

意外と我が地元、間が悪く、最初から観れたのはいつのことだろう。
「丸井のエレベーターから母っちが見えた」話をした時かな?恐らく1年以上前?あれ?寒い時期でしたよね?

すいません。遅刻の理由はMYブログをご覧下さい。

これに懲りずに、また来て下さいね~♪
返信する
Unknown (Pz62)
2009-03-11 05:59:06
おはようございます。昨日のみちライブ@錦糸町ぬる風ピューピューの中お疲れ様でした。熊谷には(熊谷参加者に聞きました)およびませんが昨年の亀有に匹敵する ぬるい風でしたね
WiiFitは暇をみては健康管理を兼ねて脱メタボしています。(3日坊主です)Wiiボードによる床の傷は思い出にしたいです。
返信する
Unknown (BMO)
2009-03-11 06:46:41
>さぁ、今日は”みち日和”。どこかなぁ。
前言撤回です。”ビュービューのぬるぬる”でした(*_*;

「私はここにずっといるんだから、早く来なさい」との念^^;を感じつつ、行けなかった池袋への想いを満たすべく、「今日はたとえ北海道でもどこでも絶対行くぞ」との思いの中、自分にとっての初都内。
良い意味で、往き交う人の流れの違いを強く感じますね。
地元では、そこへ帰って来る、またはそこから出掛ける、という流れを多く感じますが、そこを訪れるや通過するといった流れが加わる感じで(街そのものが持つ大きさ、人の多さも当然のことですが)。

集まる皆さまからも徐々にいろいろなお話をさせて頂くようになり、自分が今ままで接して来た音楽がメジャーになってからの方がほとんであるものの、もともと自分の気に入ったものは”枠”なく広く吸収しいたいので、今日みなさまのお話の中でお名前を知った、MNさんとIYさん、ほんとはまずはライブからなんでしょうが、CDから聴いてみることにしました。
返信する
Unknown (もみじ)
2009-03-11 07:52:46
寒い中、みちライブ@錦糸町お疲れ様でした

今年もいろいろな人との出会いや再会を重ねていますね

仕事帰りに立ち寄れそうであればみちライブに参加させて頂きます
返信する
Unknown (フラワー[[EE:DE6F8]])
2009-03-11 20:41:09
日々、様々な人達と出会っていますね~o(^-^)o
『一期一会』以前は気にも止めない言葉でしたが現在はスッゴク心に響くんです
これも、あえかサンに出会ってからですよ(^_^)
意味のない出会いなどないですね

あえかサンファミリーがワイワイ楽しくゲームしてる姿を想像すると顔がニマニマしちゃう(^艸^*)
母っち様はボーリング上手いですね~
私は下手なので教えて下さい(ノ゚O゚)ノ~〇 ゴロゴロ

ゲッΣ( ̄□ ̄;)ガーターっす
返信する
Unknown (りんりん♪)
2009-03-11 22:21:24
あえかさん、アメリカよりおはようございます!

実はですね、昨晩は、私にとって今年一番の(というかコンサートでは人生最大の)ビッグイベント、「ビリージョエル&エルトンジョン」のコンサートへ行って参りました! 大学時代から好きで聞いていた二人(どちらかと言うとビリージョエルの方が好き)なので、知っている曲ばかりだし、ノリのいい曲は踊っている観客がいっぱいいたり、皆で歌っていたり、とっても盛り上がった3時間でしたよ。迫力がありましたね。次回は、4月にこれまた大学時代から大ファンの「マイケルWスミス」のコンサートへ行きます。日本では無名ですが、声も曲も凄く優しくていいですよ。

日本では、コンサートへ行く機会はなかなかなかったんですよね。でも、あえかさんの未知ライブを満喫していましたよ。日本では、ゴルフ観戦が中心でしたが、音楽のコンサートもいいですね。こちらでの話ですが、先日、オペラの宣伝を兼ねたセミナーがあり、一度、行ってみようとも思っています。

スポーツも3月や4月から本格的にスタートしますので、日米でイベントを楽しみたいと思っています。日本へは、7月か8月に2週間程度、帰る予定です。

あえかさんも頑張って下さい! 私は、あえかさんの曲は、ビリージョエルと同等に好きですよ。エルトンジョンより好きと言ってもいいでしょう。あえかさんのCDは、全部買う予定でいますから☆ CDアルバムも楽しみにしています!
返信する
Unknown (Gas)
2009-03-12 00:08:07
>BMOさん

どなた宛に書いていらっしゃるのか知りませんけど、ここに、対バンしている訳でもないアーティストのことを記載する必要はないのでは?
個人のやり取りは、個人でやってください。
…って、この書き込みもですね。
失礼いたしました。
返信する