あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

ミーティング

2005-08-09 02:03:37 | ノンジャンル

「人を批判するのはやめましょう。人を批判したくなったら、その批判したい部分は、自分の一部だと認識しましょう。」
by 誰か


アナウンスアカデミー時代の友人と会う。半年に1回位のペース。人生の小さな節目を確認するような「ミーティング」。

彼女に会う度、次の目標を定めている。ホント、人生に節目が入る。

地方のFM局で朝の3時間番組を担当していた彼女の話は、とても上手く組み立てられている。

「これ、どうかな?」
と色々なフリートークを聞かせてくれた。ホントは「上手い!」の一言なんだけど、親友の意地で、無理くりダメ出しをする。でも本当は
「上手いよ!あんたっ!」
で済ませたい。

今日も無駄な話が一つもなかった。
二人でそれぞれの人生の計画を立て、「ミーティング」に幕を閉じる。

彼女と会うと自然と、自分の中に「今やること」が見えて来るんだ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2005-08-10 12:24:24
私は話下手です。話にいつもオチがなくて、つまんない話になってしまいます。どうすれば上手になれるかなぁ~??(´д`)
返信する
Unknown (あえか)
2005-08-11 00:47:21
もしかしたらリスナーの相談として乗ってくれるかも・・・?
彼女のHPです↓
http://www.riehatano.com/
あ”・・・でも携帯しかないんだよね。。。?
返信する