あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

ワンマンリハ♪→お笑いライブ『SHOCHIKU BIG MOUNTAIN』

2009-02-04 01:57:26 | お笑い
(2/3のDiary♪)
バイオリンの島田玲ぽん と
コーラスをしてくれるいわさききょうこちゃん と
ワンマンのリハーサルでございました☆・゜。

すごくあの空間が好きですheart
普段一人だからこそ
音が重なった時のあの幸福感を
カラダ全体で感じることができます♪。

2/19いらっしゃれる方はお楽しみに(^m^)。

リハ後は、3人でお食事しましたtrophy


いわさききょうこちゃんのとろけるようなオムライス

あえかのサーモンとアボカド丼♪。
アボカドってどうしてこんなに魅力的なのでしょうkirakira2!!


↑食後のデザートと飲み物は
いわさききょうこちゃんと全く同じチョイスでしたcherry

とめどなく様々なトピックでお話をしましたstrawberry

3人の夢。
一致したのが・・・

月から地球を
今 地球から月を見ているように 観ること☆・゜。

言い出したのは、たしか
いわさききょうこちゃん♪。
「月みたいに地球を観たい」
と言ったのが玲ぽんだったかな・・・。
「うわぁ、綺麗だろうねぇ。」
って・・・^^。
二人の壮大な想像力に
思わずわたしも同意^^。

いつか宇宙旅行ができるようになった時の為に
今から体力作りをしておこう!
ということになりましたlight

50年くらい後
おばあちゃんになった3人が
月で、地球をバックに
演奏会を開くかもしれませんので
みなさまも今から体力作りを(笑)!!

夢告知

2059年2月3日
@月の第7クレーター
【START】地球が頭上に昇る頃
【出演】島田玲、いわさききょうこ、あえか
【料金】隕石のかけら1個

※地球から月までの交通費は、各個人にてご負担願いますm(_ _)m。
※壮大なる夢なので、状況により変更、中止の可能性の方がとてつもなく高いです。

・・・とまぁ、楽しい想像はこのくらいにして・・・。

リハーサル&楽しいプチお食事会の後は・・・

電光星空の輝く通りを抜け・・・


大好きなオジンオズボーンが出演する
松竹芸能のお笑いイベント『SHOCHIKU BIG MOUNTAIN』
へ行ってまいりましたsymbol5

お笑いライブなんて
すんごく久し振りです。
夏、ハマカーンがララガーデン春日部に来てくれた時以来・・・。
オジンオズボーンのライブは、半年ぶりくらいな気がします。

ある意味ずっと我慢してたんですけど
行っちゃいました(^^)v。

そんだけ久し振りだったこともあり
カラダに溜まっていた笑い種を
全部爆発させた気分です♪。

『SHOCHIKU BIG MOUNTAIN』
は新ネタ限定ライブだったので
実験的だろうし、そんなに面白くないかも・・・
と思っていたら
とんでもありませんでした!!

10組くらい出演したんですけど
1つも外れナシ☆。
ぜーんぶカラダから星が出るんじゃないかってくらい笑いました!!

特に
オジンオズボーン(は言うまでもなく)
アメリカザリガニ
ヴェートーべン
は・・・
「もうやめてぇ」
ってくらい可笑しくて・・・
お腹ほんとにおかしくなるかと思いました。

カノン というコンビは初めて観ました。
めっちゃ設定があり得なくて笑いました。

ああいうネタってどういう時に思い付くんでしょうかねぇ。
未知の世界です。。。

お笑いには魔法の力があって
いつも観た後、曲が浮かびます☆・゜。

あと

いっぱい笑うので
腹筋が強くなります^^。

というワケで
我慢する必要ない!
時々観に行けばいいじゃないか!
という結論に達しました(^▽^笑)。

よぉーし!
明日からまた顔晴(がんば)るぞぉ(^0^)/。



<あえか次回ライブsymbol7
2月7日(土)
ララガーデン春日部
【START】13:00
【出演者・出演予定時間】
sola13:00~13:30
あえか 14:30~15:00
【料金】フリーライブ(無料)

※この日は、店舗の都合上1ステージのみとなりますm(_ _)m。



<あえかインフォメーションfukidashi
■あえかワンマンライブvol.3 チケットSOLD OUT!!

2/19(木)開催
『あえかワンマンライブvol.3~春の手前にて~』@南青山MANDALA
前売りチケット は、1/24を以ってSOLD OUT となりました☆。
ありがとうございましたm(_ _)m!!


■卓上あえカレンダー2009♪
ポスター型のあえカレンダー2009をお持ち帰りくださったみなさま、本当にありがとうございました☆・゜。
ご好評につき
またちょっと違ったタイプの卓上カレンダー
をお届けすることにいたしました。
表紙及び各月の13枚構成^^。
机の上にちょこんっと置けるお手軽タイプで
1セット1000円です。

運搬の関係上一度にお持ちできる数に限りがございます。先着順にお届けいたしますので、お早めにお求めくださいませ(^_-)。


■あえかmixiコミュニティ
実は、結構前からあるのです^^。
最近時々覗きに行かせていただいております(^m^)。
色々横の繋がりで交流してくださっているようなので
よろしければご参加くださいませ~♪。

あえかmixiコミュニティのサイト



<あえかを応援する方法goo

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。

あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は今年3月末まで(延長になりました)!!

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

1月度の発表では(12月末の時点で)

全国リリースまであと475枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら


ストリートファイターズで、あえかに投票する。
テレビ朝日にて放送中『ストリートファイターズ』。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクトです。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

「スト着」も是非携帯へダウンロードしてお楽しみくださいませ♪。

※2/3現在、みなさまのおかげで、全国2位です☆♪。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pz62)
2009-02-04 05:53:34
おはようございます。昨日のワンマンライブリハーサルは中身が濃くなってきたようですね。本番楽しみです。
我が家では豆まきをしました。厳しい世の中になりましたが家族を含めて あえかさん応援部隊して顔晴っていきます。
ちなみに妻に豆をぶつけると後が怖いのでやめました。
返信する
Unknown (もみじ)
2009-02-04 08:06:51
ワンマンライブのリハお疲れ様でした

いつもお返事ありがとうございます

すごく素敵なライブになる事間違いありませんね

楽しみにしております

大好きなお笑いライブを観て気分転換が出来たみたいで良かったですね

この前、あえかさんの動画が配信されているサイトで去年のM―1決勝のオードリーの選挙演説ネタを観てまた笑ってしまいました

自分的には優勝したNONSTYLEよりオードリーの方が好きです(いつか春日が夢に出てきそうです)

夢告知であったライブに参加出来るように長生きするぞ

これからも無理しない程度に顔晴って下さいね
返信する
Unknown (えるとんじょん)
2009-02-04 08:39:26
お願いがあります。
ワンマンライブが終わったら
歌った曲目をおしえてください。
当日行けないのでせめて曲目をみて行ったつもりの妄想にふけりたいのです。
お願いします。m(__)m
返信する
Unknown (フラワー[[EE:DE6F8]])
2009-02-04 20:43:52
ワンマンリハお疲れ様でした(*^^*)
あえかサンは本当に歌と音が好きなんですね(アッ!お笑いも)文字からでも『大好き』が伝わってきますよ

素敵な夢告知ですね(v_v*)テレビで月から地球の映像を観てスッゴク神秘的で…そんな場所でライブ出来たらイイですね
ん?確か交通費?は実費今から金貯めて長生きしなきゃ(笑)


やることが沢山あると心がざわめき焦りますね…
そうなんです(^。^)目の前の事を一個ずつクリアしてくしかないんですよね
誰も代わりには、やってくれないから(--;)楽しみながらクリア出来たらイイですね←自分にも言い聞かせ(笑)
返信する
Unknown (中央特快)
2009-02-04 22:24:47
宇宙旅行が体験できるなんて凄いですね!
私も体力作り初めてみたいなぁ。
50年後、月の第7クレーター実現すると良いですね。
2059年。私89歳。89歳にして人生初の宇宙旅行出来るかも?他界の可能性も…。
返信する
Unknown (ササ)
2009-02-04 23:18:44
リハーサルも充実していた様で…とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。大好きなお笑いで充電もできたようですし、益々ワンマンが楽しみです!

月の第7クレーターでの夢告知ライブ♪いいですねぇ。予約、お願いします~☆
返信する
Unknown ()
2009-02-05 00:56:15
うーmm。2059年、もうこの世にいないかも(;;)
そのときは、月の空から応援しますね(^^)

リハお疲れ様でした。
どんなステージになるのかな~。♪
色々と想像しながら、その日が来るのを楽しみに待ってます。
返信する
Unknown (あえか)
2009-02-06 01:49:43
夢ライブ、ぜひいらしてくださいな~☆。

リハーサル、ほんと良かったですよぉ♪。

ワンマンお楽しみにぃo(^0^)o。
返信する