あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

オードリー☆5年前のあえか【みちライブ@越谷】

2009-02-05 01:10:32 | お笑い
(2/4のDiary♪)
昨日から、またわたしの中でお笑いブームが沸き起こって・・・
今日も、YOU TUBEのオードリーの漫才で
大爆笑し・・・
母っちに
「部屋で大笑いして、どうしたの?」
と驚かれました。。。^^

知ったかぶりな言い方してしまいますが
オードリー
昔観た時は、ほんっと面白くなかったんです。
ただ、春日さんのキャラが強烈!ってだけでした。

努力でこんなにも成長できるんだぁって・・・
すっごく勇気もらいました。

今はどのネタを観ても面白いsmile!!。

オードリーの、あの・・・
観衆を表す春日さんの手の動きがツボです。。。

若林さんの、もけ~とした優しいツッコミが大好きですkirakira2

この二人、結成当初は、ボケとツッコミ逆だったそうな・・・。
想像できないです。。。


そう言えば昨日

5年前によく聴いていたゆずのMDを久し振りに聴きました。
すると
一番最後のトラックになった時
突然、聴き慣れない変な声が・・・。

「誰だこのとてつもなく下手な人は???」
と思ったら・・・







5年前のあえかでしたalien!!





どこかのスタジオで練習してた時の音みたいです。
おそらく初めてスタジオという場所に入った時だと思います。
マイクとケーブルのつなぎ方すら知りませんでしたhekomi

あまりにひどかったので
母っちに聴かせたら
大爆笑していました(o_ _)ノ彡☆。

あえかも成長したみたいです( ̄▽ ̄)ノ。

でも、まだまだなので
もっともっと成長して
5年後のわたしが今のわたしを見つけた時には
フッと笑ってもらいたいです。
「未熟だったねぇ。」
と・・・ (笑)。


さて

今日は
みちライブ@越谷
でございました♪。

今日は、中学生がCDを持って帰ってくれることが多くて
大切なお小遣いを・・・ほんとありがたく思いましたhekomi

あと

大塚で観て
今日、越谷で同じ人が歌っていてビックリした!

という方がCDを持って帰ってくださいました。

大塚も普段は降りないし
越谷も、たまたま今日用事があって降りただけだそうで・・・

出逢いは面白いなぁ・・・
と思います。

今、ここを見てくださっている方全員に言えることですが
ほんとこうして出逢ったこと、運命だと思ってしまいます。。。

出逢った場所が
ライブハウスであれ、ショッピングモールであれ、路上であれ・・・
この偶然をほんと大切にしたいなぁと
改めて思ったのでしたkirakira2

みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)mkirakira2


<本日までのCDお届け枚数>
1st『昨日の夜は・・・』 3284枚

2nd『地図』
※昨年12/16に、2000枚完売となりました☆。
 お持ち帰りくださったみなさま、ありがとうございました!!

3rd『君なんだもの』839枚kirakira2


item3みちライブ(=路上ライブ)情報等は
メルマガにてお知らせしております。

ご希望の方は
あえかHPトップより
ご登録くださいませm(_ _)m。



<あえか次回ライブsymbol7
2月7日(土)
ララガーデン春日部
【START】13:00
【出演者・出演予定時間】
sola13:00~13:30
あえか 14:30~15:00
【料金】フリーライブ(無料)

※この日は、店舗の都合上1ステージのみとなりますm(_ _)m。



<あえかインフォメーションfukidashi
■あえかワンマンライブvol.3 チケットSOLD OUT!!

2/19(木)開催
『あえかワンマンライブvol.3~春の手前にて~』@南青山MANDALA
前売りチケット は、1/24を以ってSOLD OUT となりました☆。
ありがとうございましたm(_ _)m!!


■卓上あえカレンダー2009♪
ポスター型のあえカレンダー2009をお持ち帰りくださったみなさま、本当にありがとうございました☆・゜。
ご好評につき
またちょっと違ったタイプの卓上カレンダー
をお届けすることにいたしました。
表紙及び各月の13枚構成^^。
机の上にちょこんっと置けるお手軽タイプで
1セット1000円です。

運搬の関係上一度にお持ちできる数に限りがございます。先着順にお届けいたしますので、お早めにお求めくださいませ(^_-)。


■あえかmixiコミュニティ
実は、結構前からあるのです^^。
最近時々覗きに行かせていただいております(^m^)。
色々横の繋がりで交流してくださっているようなので
よろしければご参加くださいませ~♪。

あえかmixiコミュニティのサイト



<あえかを応援する方法goo

①アルバム予約をする⇒全国リリース。
PROJECT Uという企画に参加しています。

あえかの曲を聴いて「あえかのアルバム聴きたいなぁ。」と思っていただけたら、アルバム予約をしてください。
アルバム予約1000枚で、アルバム全国リリースが決まります♪。期限は今年3月末まで(延長になりました)!!

※※【2ndシングル販売数1000枚】ではなく  【まだ内容未定のアルバム予約1000枚】で全国リリース決定となります。 

1月度の発表では(12月末の時点で)

全国リリースまであと475枚

でした。
(結果は、こちらのページにて、末締め・10日発表。)
引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

cdアルバム予約フォームcd
携帯からはこちら
PCからはこちら

notePROJECT U詳細HPnote
こちら


ストリートファイターズで、あえかに投票する。
テレビ朝日にて放送中『ストリートファイターズ』。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクトです。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

「スト着」も是非携帯へダウンロードしてお楽しみくださいませ♪。

※2/3現在、みなさまのおかげで、全国2位です☆♪。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たーくん)
2009-02-05 03:59:11
昨日は合計16時間も爆睡してました久しぶりの自転車通勤に体が悲鳴をあげてたのかなと思います相方にあげた指輪学校でもしてるみたいでドキドキです今頃買ってあげたんかいってツッコミ入りそうお金のあるうちに買わないと使っちゃうんだもんでもちゃんとしたやつって高いなぁ
返信する
Unknown (Pz62)
2009-02-05 06:02:02
おはようございます。昨日のみちライブ@越谷お疲れ様でした。我が家では私以外風邪被害により有給休暇を取って主婦では無く主夫をしました。今日の出社は家族の健康状態を確認した上で決めるつもりです。あえかさんも顔晴っていますのでお互いクソ根性でインフレとインフルエンザに乗り切っていきましょう。
返信する
Unknown (アッキー)
2009-02-05 07:13:55
先日、僕の職場に高校生が見学?実習?に来たのですが、12人来るはずが風邪やインフルエンザで8人になり…。 インフルエンザが本当に流行っています。皆さん、うがい・手洗い・加湿は大事です。気をつけましょう。

あと、全然関係ないのですが……『ワンマンライブ』、何度見ても某コンニャクゼリーを思い出してしまいます……(^_^;)
返信する
Unknown (もみじ)
2009-02-05 08:10:35
みちライブ@越谷お疲れ様でした

中学生が少ないお小遣いを使いCDを持ち帰ってくれるなんてそれだけあえかさんの歌を聞いて心に響いたのでしょうね

良い歌を聞いて感動するのに年齢は関係ないのですね

これからもあまり考えすぎない程度に曲作りに励んで下さいねぇ~

お笑いの話しになりますがオードリーが昔、ボケとツッコミが逆だったんですか!初めて知りました!

他のコンビでボケとツッコミが逆だったという話しは聞いた事がありますがまさかオードリーがそうだったとは!

あえかさん・母っち様・父っち様・スタッフの皆様・あえかFANの皆様、風邪には気をつけて下さいねぇ~
返信する
Unknown (ササ)
2009-02-05 08:12:07
着実に進化を続けていく、あえかさんはスゴイです!(オイラはぜんぜん進歩無し…)
先日の『Miiya Cafe 』で、高音域の伸びが凄くキレイになったなぁ、と感動しながら聴いていました♪
返信する
Unknown (レイナ(o^_^o))
2009-02-05 13:06:03
昨日は久しぶりにあえかちゃんの笑顔を見られうれしいです。ありがとう(o^_^o)5年後にはメジャーになって、日本武道館のステージに立てると、いいですネ。レイナは応援していますm(__)m。。(^ー^)(o^_^o)
返信する
Unknown (あえか)
2009-02-06 01:51:54
誉め言葉・・・素直に嬉しいです(>▽<)!!

風邪、みなさま気をつけましょうねん☆。わたしも気をつけます♪。

指輪か・・・女の子は嬉しいよな~。

わたしも、初めてもらった指輪は毎日してて、毎日なでてましたねぇ。。。☆
返信する