あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

『なめんなよっ☆』

2005-07-21 02:31:15 | ノンジャンル
「回る回るよ時代は回る 喜び悲しみ繰り返し
 今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩き出すよ」

by 中島みゆき(『時代』)

まりなっちとリハ。
帰り、お手洗いを借りる為に、セブンイレブンへ。

まりなっちが立ち止まっている。
目がハートになっている。。
その視線の先には。。。

『なめんなよっ』

懐かしい・・・。
あ、これ分かる人、年バレちゃうよ(笑)。
猫の暴走族の実写キャラクター。
むかぁし大好きで、免許証持ってた。

そんな同年代話で盛り上がり、
『なめんなよっ』は、まりなっちへの誕生日プレゼントに。
ちょうど良かった。昨日誕生日だったから、何か「変なの」あげたかったんだけど。
本人が見つけてくれた(^^;)。
自分であげといてなんだけど、かなり嬉しそうだった。
きっと、ヴィトンのバックとかあげるオッサンの気持ちってこんななんだろう。
って・・・『なめんなよっ』は¥500だったけどさっ。

帰りながら、
「流行って回るよね~」
なんて話をした。
人生もそうかも。同じようなことが周期的に起こる。
なんかね、らせん状に生きてるんだって人間って。
同じようなことが起こるけど、その時の自分のレベルによって、乗り越え方が変わるらしい。理想は、グルグル回りながらも上昇していくことで。同じようなことが起こっても、前より成長してるとちょっと違って見えるんだって。

同じようなツライこと繰り返し起こっても、どんどん高くジャンプできるようになっていきたい☆。『なめんなよっ』ってな勢いで。。。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リンガクマン)
2005-07-22 08:19:26
ミケコ~ ショートテールの ミケコ~

なんですかその「なめんなよ」ってのは?
知らない。全然知らない。Bメロなんて唄ってない。
17歳の僕には到底解らな(以下略)。
返信する
Unknown (あえか)
2005-07-23 00:09:54
そんな歌だったっけか?!
Bメロまで歌えるとは・・・そ~と~なオジジですよ、リンガクマンっ!
でもまりなっちといい、リンガクマンといい・・・何故17にこだわる?!!!ギタリストは17という数字が好きなのか・・・?
返信する
Unknown (リンガクマン)
2005-07-23 01:38:38
17という数字が好きです。
返信する