あえかのブログ【2005-2009年】

teacupより移行したシンガーソングライター「あえか」の昔のブログです。

ラーメンズ第17回公演『TOWER』

2009-04-07 01:36:00 | お笑い
(4/6のDiary♪)
昨日、坂本真綾さんに雰囲気が似ている
と言っていただいたので
どんな方だろう?と思い・・・
『さいごの果実』という曲を1曲ダウンロードして
今、聴きながら書いています♪。

「似ている」と言われるにはおそれ多い程に
素敵な高音を奏でる方です☆・゜。


さて
今日は、みちライブお休みをいただき
下北沢本多劇場にて
バンド時代の仲間と
(あえか初期はバンドだったのですよ^^)

ラーメンズ第17回公演『TOWER』

を楽しんでまいりました(^0^)/。

2年振りの公演・・・。

たくさん笑い
たくさん想像力をかきたてられ
脳のいつも使っていない部分をツボ押しされて来ました!!

やはり
小林賢太郎さん(ラーメンズで脚本を書いている方)の公演は
最高級の美術品ですfuji

で、何と!!
幻の映像『home』が復活されてDVDになっていました!!
前回の『TEXT』と共に購入~♪。


って・・・
ラーメンズを知らない方に
「何と!」
と言っても、ピンと来ないかもしれませんが。。。

当時を知らない遅れたFANにとっては
もう一度観たくて仕方のない作品なのです☆。

うひゃー!!

明日からちょびちょび観ようo(^0^)o。

まだ、ちゃんと音楽活動を始めていない頃の
4、5年前のあえか日記帳には

「ラーメンズみたいになる!」

と・・・
わかりにくいけれども熱き決意(?!)が
書かれております。

そんな・・・
あえかの原点とも言える(?)ラーメンズを観て・・・
ココロを満タンに♪
した一日でした(^^)v。


※ライブの詳しい情報、みちライブ(=路上ライブ)情報は
メルマガにてお知らせしております。

ご希望の方は
あえかHPトップより
ご登録くださいませm(_ _)m。



<あえか次回ライブsymbol7

symbol2symbol2クラブチッタ川崎 2DAYSsymbol2symbol2

■4月13日(月)@クラブチッタ川崎
PROJECT U’08 ファイナルイベント』
【OPEN】17:00 
【START】18:30
【出演】あえか他、PROJECT U’08 全メンバー
【料金】前売 2000円、当日2500円(ドリンク代別)
※あえか2ndシングル『地図』又は3rdシングル『君なんだもの』をお持ちいただくと、入場料無料(ドリンク代別)!!

(^0^)全国デビューに向けて1年間共に歩んだ仲間の演奏に可能な限り心重ねてください♪。


■4月14日(火)@クラブチッタ川崎
PROJECT U’09 レコ発イベント』
【OPEN】17:00 
【START】18:00
【司会】からっぱこあえか
【出演】PROJECT U’09 全メンバー
【その他詳細】メルマガにてお知らせしております。

(^0^)この日は司会を務めさせていただき、PROJECT U’09メンバーへエールを送りたいと思います☆・゜。



<あえかを応援する方法goo
ストリートファイターズで、あえかに投票する。
テレビ朝日にて放送中『ストリートファイターズ』。
全国で活躍するアマチュアアーティストを応援するプロジェクトです。ファンの方々の投票によってエントリーしているアーティストの全国順位が変動します。

投票方法については、トップページの「ストリートファイターズとは…」<<詳しい情報>>をご覧ください。

「スト着」も是非携帯へダウンロードしてお楽しみくださいませ♪。

※4/6現在、みなさまのおかげで、全国1位です☆♪。



<あえかインフォメーションfukidashi
■あえかmixiコミュニティ
実は、結構前からあるのです^^。
最近時々覗きに行かせていただいております(^m^)。
色々横の繋がりで交流してくださっているようなので
よろしければご参加くださいませ~♪。

あえかmixiコミュニティ


■あえかFAN「地図」
あえか応援サイトを作成してくださっているかっとさんが作成してくださいました♪。

要は
「あえかFAN分布地図」
みたいなものです^^。

是非、楽しく参加してください(^_-)。

【新規登録】という所をクリックすると参加できます(^_-)。

PC用 あえかFAN「地図」

携帯用 あえかFAN「地図」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぉっち)
2009-04-07 03:23:14
おつかれさまです^^

『ラーメンズ』って・・・自分は見たことも聞いたこともなかったです(--;
私はつい、あえかさんがラーメン好きなのかと思ってました(T^T)

話は変わりますが、あえかさんの歌声の高音域もとてもキレイだと思います。ただ高いだけでなく、しっかりとした芯のある声で強弱などの表現もとても素晴らしいと思います。

個人的な趣ではありますが、更に軽くビブラートなんかをかけると・・・( ̄~ ̄)
なんて思ったり思わなかったり^^;

ってなわけで、また明日からも頑張ってくださいね(^▽^)ノシ
返信する
Unknown (たーくん)
2009-04-07 03:36:44
昨日は相方と家の近くの公園を散歩してました桜が綺麗でしたその後は一緒に昼寝してまったりしてました
返信する
Unknown (BMO)
2009-04-07 05:12:31
あたらしいつながりの書き込みもふえ、パワーでますね。
あえかさん も「ラーメンズ」さんを見習って(^^ゞ
ぼくらのように「当時を知らない遅れたFANのため」に、『こげ茶色の影たち』の復刻とか、むかーしから(バンド時代も気になるなぁ)の楽曲を集めた作品集などぜひともお願いいたしますよ~(^o^)
返信する
Unknown (もみじ)
2009-04-07 07:43:47
久しぶりにコメントします

自分も昔、発売されたCDの復刻版が欲しいし去年発売されたアメダマちゃんの携帯ストラップも欲しいです

無理なお願いをしてしまいすいません
返信する
Unknown (らんぱ)
2009-04-07 11:50:14
坂本真綾さんも結構好きです(笑)
返信する
Unknown (金ちゃ)
2009-04-07 22:13:49
私も坂本真綾さん好きです。
アルバムの曲ですが、「パプリカ」って曲がよいですねぇ。(^-^)b
って、思わず釣られてしまった。(^^;)>

昨日は、ココロのエネルギー補給できたようですね。

08年度は、ず~っと駆け足で来ましたからね。
09年度は、適度に自分の好きな事もして、心の泉を満たして、素敵なライブを見せてくださいね。('-^*)/
返信する
Unknown (あえか)
2009-04-08 01:41:00
みなさまのコメントほんと嬉しいです(>▽<)。ありがとうございます!!
そうですねー、復刻・・・できるかどうか分かりませんがm(_ _)m、今後、喜んでいただける作品を出していきたいと思います(^0^)/。
P.S.坂本真綾さん好きな方けっこういらっしゃるんですね♪。
返信する