タミ画廊

個展、グループ展、二科展等の出品作品を展示。

第97回二科展

2012-09-22 17:55:13 | Weblog
     

今年の二科展は特選をゲット。7回目の入選にしてやっと特選をゲットできた。
特選の「空の翼Ⅳ」は様々な思いを抱えて未知の世界へ飛び立とうとするかっての自分の姿。
不安、挑戦、願望、夢・・・を一枚のキャンバスに詰め込めるだけ詰めこんだら、おもちゃ箱をひっくり返したような絵になった。
あわてて、余計なものを削ぎ落として提出したら特選を頂いた。
最高に嬉しい・・・・!

今年は、絵の仲間達、関学同窓会の仲間達、努めていた会社の仲間達・・・多くの仲間や、家族・親戚・・・実に多くの人達が祝ってくれた。
初入選の時以上に嬉しい気持ち。
会社をリタイヤして、古稀になってもこんな気持ちにさせてくれる絵は生き甲斐そのもの。
自分は幸せ者である。

        

今回出品したのは4点。この3点は選ばれなかったが、どれもそれなりに一生懸命描いたつもり。
今回の授賞を糧にさらに斬新な、深みのある「空の翼」に挑戦していきたい。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェンマイ 呑 睡)
2012-09-24 21:09:18
特選おめでとう。
絵が上手いのか下手なのか、特に抽象画は
分らん。
でも特選なのだから上手いんだろう。
写真は平野しか分らない。
とにかくおめでとう。  チェンマイ 呑 睡
お世話になりました (塚原)
2012-11-04 12:21:44
先日の トルコ&ギリシャでは 大変お世話になりました 写真その他をお送りしたいのですが 住所をしまいなくしてしまいました すみませんがTEL頂けますでしょうか?では お電話お待ちしてま~~~す

コメントを投稿