ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

新御園座 柿葺落

2018-04-11 | お出かけ
御園座が新しくなり
早速観に行く機会をいただきました。



上は40階のタワーマンションになっているようです。



こけら落としは豪華な
松本幸四郎改め松本白鸚
松本染五郎改め松本幸四郎
襲名披露の大歌舞伎でした。

新しい劇場は赤を基調色にしていて
壁も客席のシートも真っ赤です!

お祝いの胡蝶蘭も真っ赤なのがあってビックリ。



夜の部の演目は
人情ものの「梶原平三誉石切」
白鸚が弁慶、幸四郎が冨樫を務める「勧進帳」
幸四郎演じる色もの「廓文章」でした。



私は歌舞伎はあまり詳しくないので
イヤホンガイドを借ります。
細かい所作や掛け合い、着物や道具の説明もあり
素晴らしい芸能がより楽しめます。



夜はライトアップされて
赤い壁と「なまこ壁」と呼ばれる白黒の格子柄が
ひと際映えていました。

伏見は御園座を中心に街が変わって行きそうですね。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちはやふるー結びー | トップ | ウォーリーを探せ »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事