ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

おばさんデカの妄想推理 σ(^_^;)

2023-10-13 | 日常生活

雨降りの先日、妙なことがありました。

マンションの管理人室の室外機は
建物の裏で
雨が当たらないように奥まっていて、
一見見えないところにあります。

夫の車の駐車場はその脇で
たまたま後部座席に乗ったときにだけ
その室外機が見えるのですが 
私、見つけてしまったのです

室外機になにかが置いてあるのを・・・

気になりますよね。
近づいて見ると
室外機の上には
お財布らしきものが2つ 

エエッ

どうしようかと思いましたが
工事屋さんが忘れていったのかも
すぐ、取りに戻ってくるかも
とそのままにしておきました。

でも、翌日の夕方になっても
そのままなので
こんな見えないところに
隠すように置いてあるなんて

もしかしたら

事件かも

と、おばさんデカは思ってしまい
110番通報しました。

近くの交番から来るということなので
自転車で一人で来るのかと思ったら

パトカーが

        🚓

警察官が3人も
私を取り囲んで事情聴取と現場検証。
私の住所やら名前やら職業やらの確認から始まって
見つけた時の時間とか状況聞かれても
あいまいで

「なぜ、見つけてすぐに届けなかった?」
って言われても
さっき言ったとおり、忘れた人が取りに来るかもしれないと思ったからよ。

        🚓

警察官3人がお財布の中を調べたり
あちこち連絡してる間
ずっと待たされて・・・

雨が降ってるのにすぐ終わると思って
薄着で出て来て待ってたのよ。
体が冷えてきて・・・

私が寒いって言ったら
雨の当たらないちょっとしたひさしに私を入れてくれたことはいいけど
背の高い男の警察官3人に囲まれて
窒息しそう・・・

        🚓

警察官はやっと確認が終わったみたいで
お財布には免許証が入っていて
もう一つは名刺入れらしく
連絡がついたとのこと。
事件性はないと言っていたけど・・・

おばさんデカはなんかおかしいと思うのよね。
お財布は小銭だけで、お札は入ってなかったって・・・
誰かが抜き取って隠したのかも😱

マンションの人?って
さり気なく免許証のぞき込んだけど
遮られました。

マンションの人か
工事屋さんじゃなかったら
だれがこんな人目のつかないところに
お財布置きます?
うちの駐車場の脇からこんなところに
誰が出入りしたというの?
余計怖いわ

なにか怪しい。
きっとまだなにかあるわ。
隠してるのね。
おばさんデカの妄想は膨らむ一方😱

        🚓

「落とし主がお礼に来たいと言ったら
連絡先教えていいですか?」

って

とんでもないわ

なんにもいらないから


「届け出ありがとうございました」
「ご協力ありがとうございました」🫡

「ハイ、お疲れ様でした」

は〜〜〜っ
寒くって体に力が入って
頭は妄想でぱんぱんで

ホントに ホントに
疲れました〜〜〜


聞くだけ聞いて何にも教えてくれないなんて・・・
ドラマとは大違い



アレンジメントの花材: 
タニワタリ、グラジオラス、モカラ、
ルスカス、ウンリュウヤナギ、ユリ、
カーネーション、バラ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日モーニング & 秋まつり ♪ | トップ | ニチニチソウ→パンジーへ植え替え... »
最新の画像もっと見る

日常生活」カテゴリの最新記事