ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

かわいい勘違い

2012-01-07 | 
新年の松の内も今日で終わり。
お休みはあっという間ですね。

今年は元旦に息子たち夫婦や孫が集まり
初笑いは3歳になった孫ちゃんのご挨拶から始まりました。
 

はじめまして!  エエッ!?
おめでとうございますっ!  笑 笑 笑


そっか!
あけましてとはじめましてって、似てるもんね。
ちょっとまちがえちゃったね~ アハハ



この子が生まれた時はちょうど移植後1年目で
私はずっとマスクを外せなかった。
8~9か月頃になって人見知りするようになると
私の白いマスクをした顔を見ると決まってワーンと泣き出し
私も悲しくなったものです。

言葉を発するようになった1才過ぎた頃も会うときは必ずマスクでした。
だけど、この頃にはもうすっかり慣れて
私のこと、「マスクばあば」って呼んでくれるようになったんです。
と言っても、マスクとは発音できず「マックばあば」ですけどね。

それで、3歳になった今はすっごくおしゃべりになり
お友達にも私の話をするらしく
「マックばあばがね。。。」と孫が言うと
お友達は「マックバーガー!!」って目を輝かせるのだそうです。

その話をママから聞いてまた、大笑い。
そうですよね。
よその子にしてみたら、「マックバーバ」より「マックバーガー」ですよね~(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春 2012  | トップ | 帯状疱疹!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な話 (みんみん)
2012-01-08 07:33:32
素敵な話ですね~・・・。
ニッコリしてしまったと同時に、胸がいっぱいで思わずウルウルしてしまいました。

「はじめまして!
おめでとうございます!」
最高に可愛いですね。
きっと将来、adoさんのことすごく大切にしてくれますよ!!
返信する
みんみんさんへ (あど)
2012-01-09 11:50:07
コメントありがとうございます。
みんみんさんちのお子様たちもそうですが
子供って無邪気でいいですね~笑わせてくれます。

いつまでもこんな無垢だといいんですが。。。
そのうち、悪い言葉も覚えてくるんでしょうね。
でも、またそんな成長も楽しみにしてるんですよ~
ばばバカです(笑)
返信する

」カテゴリの最新記事