ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

如月

2024-02-01 | お出かけ
2月、如月(きさらぎ)
衣更着とも書きます。
更に衣服を重ねる月だそうですが
わりと暖かい日が続いています


いつもの国際会議場の公園へ行った時のこと

・・・・・


あらっ!?
アコウの木に保護シートがかけられていました。
(アコウはガジュマルみたいな亜熱帯性樹木)



何かあったのかなー




カラスが多くてちょっとうんざりですが
ひと回りしました。

・・・・・

こんな赤い実をつけたほふく性の木はなんでしょう?


この木 なんの木 気になる実〜♪



Googleさんによるとコトネアスターだそうです。


1月1日の地震は、この辺りを歩いている時
揺れを感じたことを思い出しました

ちょうど1ヶ月前の事でしたと
過去形で話しますけど
現地の皆さんにとっては現在進行形。
まだまだ厳しい衣更着(きさらぎ)です。



現在、我が家のベランダで咲いてるのは
ビオラアリッサムのミックス苗⬇︎

HCで売れ残っていた最後の苗で
結構痛んでいましたが
こんなにモリモリになってうれしいです

ビオラはどう見てもクシャおじさんの顔ですね🥸
ハボタンはお正月のアレンジメントにポットのまま添えていた物




クリスマス用に作った
ハート型リースのビオラはビタミンカラー⬇︎




元家から引っこ抜いてきたオステオステルマムのカラーも好きです⬇︎




暖かい日差しで、みんな元気です






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の西の森 戸田川緑地へ | トップ | あれっ? ベンちゃんはどっち? »
最新の画像もっと見る

お出かけ」カテゴリの最新記事