ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

栗・くり・きんとん・栗きんとん

2016-10-12 | 料理


今年もこんなに栗をいただきました。
いつもありがとうございます。

まずは、私の好きな栗きんとんを作りますね。



大きな栗なので20個ほどゆでて、半分に切り
中身をほじくりだすと400gほどありました。

それをフードプロセッサーで2回に分けて細かくし
お鍋に移して砂糖100gと水大さじ1.5を加えて
練り上げました。

あとは、茶巾で包むだけ。
見かけはイマイチですが味はサイコー

次男家族が来たので一緒においしくいただきました。
ごちそうさまです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林麻央さんのコトバ | トップ | ブルーボネットのハロウィン »
最新の画像もっと見る

料理」カテゴリの最新記事