ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

5月のお散歩で見る花 ♪

2023-05-12 | 花ごよみ
GWも終わり
久しぶりのお散歩コースで
新たな花を見つけるとテンションも上がります

いつもとちょっと違う道で
こんなにかわいらしいミニバラを見つけました。




道沿いの垣根に見事です。
思わず立ち止まって見入ってしまいました。




こちらのお宅も目を引きます。
最初、垣根から飛び出している
赤いバラに目が止まりましたが
その後ろに立っているピンクの木は何?
'この木なんの木、気になる木'





Google検索するとギョウリュウバイ
(レプトスペルマム)と出ました。
ひとつ、ひとつ見ると
すっごくかわいい花です





こちらもかわいい
名前が思い出せなく検索。
そうそう、アブチロンでした。




公園ではジャーマンアイリスが終わり
名前がわからない花が咲いていました。




またまたGoogleレンズ。
ワトソニアという名の花でした。





歩数計としてもカメラとしても
検索としてもスマホは欠かせませんが
誤解されないように
お庭の花は無断では写さない。
街路側の花だけにカメラを向けるように
気をつけています。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のらシロちゃんとオオニソガラム ... | トップ | エレクトーン再開しました(*´... »
最新の画像もっと見る

花ごよみ」カテゴリの最新記事