ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

お雛様たちも休憩中 !?

2024-02-07 | なごやファン倶楽部
体が冷えてきたので
白鳥庭園内の茶寮「汐入亭」に入りました。

店内の窓際には「福よせ雛」が
ずら〜っと並べられていて楽しい

まるで汐入亭で休憩しているようです。





いちごシェイクを飲みながらご歓談中
雛ちらしを頼むかもしれませんね。
右にあるメニューの看板には
ひな御膳、ひなちらし寿司セット、ひなカレーなどが載っています
(実際には販売されておりません)

私の目の前のカップルは火鉢にあたっています❄️ ❄️ ❄️
「今日は冷えますこと」






あったかい 'おぜんざい' はいかがですか?
ここのは白玉ではなくて
しっかり焼いたお餅が入っていて
なにより小豆が美味しいんですよ。





こちらの子供たちはやっぱり
フライドポテト🍟
にハンバーガー🍔
ホットドッグ🌭
サンドイッチ🥪も頼んじゃいましたね





デザートはソフトクリーム🍦に
三色団子🍡ですか?





おじさま方は白酒でも
召されたのでしょうか?
かなりの上機嫌のようですね




こちらはまだまだ造園作業中。
橘の木の根を保護して植え替えでしょうか。




ヘルメット被った方やお掃除中の方たちも
いらっしゃって
宮中総出ですね。

楽しい「福よせ雛」を見ながら
ぽかぽか暖かい気分になりました


名古屋発祥ながら
全国各地で催されています。
令和6年1月15日〜4月15日

    






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥庭園の梅  | トップ | 家族写真を整理します。・°°... »
最新の画像もっと見る

なごやファン倶楽部」カテゴリの最新記事