ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

神戸 メリケンパーク

2010-05-11 | 旅行
2日間かけてゆっくり異人館めぐりをするはずが
昨日1日で周り終えてしまって、今日の予定は何もない。

とりあえず、シティー・ループバスの一日乗車券を買って三宮から港へ
メリケンパークで震災メモリアルパークなどを見てまわり
疲れたと言って、ポートタワーの回転展望台で休憩。
向こう岸に見えるのがハーバーランド。



お天気も良く、海を眺めていると退屈しない。
埠頭はレガッタレースの応援合戦で盛り上がり
広場では若い女の子たちがサンバのレッスン。
みんな元気ハツラツ

お昼は対岸までまたバスに乗り、ハーバーランドのモザイクへ。



次は南京町で下車したけれども、人が多くて中華街はスルー。
けど目の前にあの日本一のおかき処、播磨屋のフリーカフェを見つけて
ここでまたしばしコーヒーブレイク

播磨屋さん、太っ腹ですね
ドリンク各種、おかき各種 ¥0ですよ!
ありがたや、ありがたや。。。旅の疲れも癒されます。



このシティループバス、私にはとてもありがたかったです。
しっかり、元を取りました



山の手と港が近くて花がいっぱいの神戸、いいところですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸 北野異人館めぐり | トップ | 旬のたけのこ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事