ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

ターシャ・テューダー展

2016-02-21 | お出かけ
昨日は朝から雨の寒い日でした

「ターシャ・テューダー展」が見たくて
高島屋へ行ってきました。



子育てが終わり、離婚してからのターシャは
愛犬のコーギと共にアメリカの山奥で一人暮らし。

どんなにさみしいだろうと思う私の予想とは真逆。
「楽しみは創り出せるもの」
というターシャの生き方はとても豊かなものでした。



ガーデニングに料理やお菓子作り
手芸やドールハウス、人形作り。。。
その合間に絵本作家として素敵な絵を描いています。

物の豊かさから離れた山奥で
こんなにも心豊かな暮らしができるなんて
本当に驚きです。

「楽しみは創り出せるもの」
92歳で生涯を終えるまで
人生の晩年にあんなにもたくさん
夢中になれるものがあるなんて。。。
幸せですね。

  

食事はJRタワーズのお寿司屋さん「桂」です。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリの照り焼き♪ | トップ | みなとチェリーがプレオープン♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターシャさん (mari)
2016-02-22 04:50:41
私も気になっていました。
素敵な人生を過ごされた方ですね!
私も土と共に生きていきたいと思います。
返信する
あら! (ジュリア)
2016-02-22 05:27:02
あどさん、おはようございます★

ブロ友さんのところで ターシャさんの記事を見たばかりだったのですが
あどさんも!!

私も大好きです。
数年前、埼玉のバラ展でターシャさんの庭が再現されていて
本当に素敵でした。

あと私、ベニシアさんも好きで、「猫のしっぽ、カエルの手」はお気に入りの番組なんですよ。
最近、番組内で流れるエッセイをディクテーションしてみたら、
やっぱりアメリカ英語とイギリス英語って違うんだ、って感じました。
返信する
mariさんへ (あど)
2016-02-22 10:21:33
コメントありがとうございます。

こんな素敵な人生を過ごせたらいいですね。
mariさんもいつもいろんなことに
チャレンジし続けていらっしゃるから
私も励みになります!
返信する
ジュリアさんへ (あど)
2016-02-22 10:41:06
コメントありがとうございます。

ブロ友さんって・・・
ひょっとして”くーばあちゃん”さん?
私も読者なので「あら!」(笑)

実はあの日、私も行く予定だったのですが
用事ができて土曜日になりました。
同じ地域なのでどこかで、きっとニアミスしているのでしょうね(笑)

ターシャの家とお庭の再現は岐阜の花フェスタ「バラまつり」で私も見たことがあります。
埼玉のバラとガーデニングショーがお近くてうらやましいです。

ベニシアさんの番組は知らなかったので
次回見てみますね。
素敵な生き方を少しでも見習いたいです♪






返信する

お出かけ」カテゴリの最新記事