小田急ロマンスカーVSEの1編成が検査中でMSEを代用に使用しているという情報があったので、写真を撮りに小田急新宿駅へ行ってきた。さすがに平日の昼間だけあって、他に写真を撮っていたのは数人しかいなかった。
更に、以前に撮れなかった分割・併合面とサイドのロゴを撮影。
その後、鉄道博物館に行って第2回企画展「中央線ものがたり」と第1回コレクション展「ポスターにみる鉄道のあゆみ」を見てきた。両方とも撮影禁止だったけれど、企画展の入口には201系のディスプレイがあったので撮影してきた。
このディスプレイには行き先等の表示が15分ごとに変わる仕組みがあった。
あと、中央線繋がりで館内の101系を撮影。
途中、館内の日本食堂で「ハチクマライス 東北本線Ver.2」を食べてきた。
前に食べた「Ver.1」との違いは・・・
・ミニハンバーグが乗っている
・Ver.1はドミグラスソースだったのが、Ver.2ではカレーソースになっている
・・・ぐらいかな?と思った。
最後に、帰る時に大宮駅で「快速 むさしの号」を撮影。
・・・平日の運用もあるとは知らなかった。
そんなこんなで、今日は鉄分補給の1日だった。
更に、以前に撮れなかった分割・併合面とサイドのロゴを撮影。
その後、鉄道博物館に行って第2回企画展「中央線ものがたり」と第1回コレクション展「ポスターにみる鉄道のあゆみ」を見てきた。両方とも撮影禁止だったけれど、企画展の入口には201系のディスプレイがあったので撮影してきた。
このディスプレイには行き先等の表示が15分ごとに変わる仕組みがあった。
あと、中央線繋がりで館内の101系を撮影。
途中、館内の日本食堂で「ハチクマライス 東北本線Ver.2」を食べてきた。
前に食べた「Ver.1」との違いは・・・
・ミニハンバーグが乗っている
・Ver.1はドミグラスソースだったのが、Ver.2ではカレーソースになっている
・・・ぐらいかな?と思った。
最後に、帰る時に大宮駅で「快速 むさしの号」を撮影。
・・・平日の運用もあるとは知らなかった。
そんなこんなで、今日は鉄分補給の1日だった。