静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ヤマシロ11

2014年03月01日 | 磐田

今日は磐田のヤマシロさんへ。

 

夜は空いていることが多いのですが、土曜日となるとやはり賑わっていますね。

ご主人と奥さんもいます。

奥さん、オシャレできれいなんですよね

 

おお、たしかにメニューが変わっている

注文をして待ちます。

 

ということでこちらも替わっています。

そういえば、ここのチャーシュー、メッチャ旨いんですが、友人が交渉して売ってもらったそうです。

オイラも今度買わせてもらおうかな

調理の様子を眺めながら待ちます。

味もすっかり安定したというか、細かな調整はしているでしょうが、ほぼ決まった感じのようですね。

来たようです。

 

中華そば 700円

醤油らーめんの油少なめというメニューが中華そばという名前で登場したそうです。

まずはスープを。

なるほど、たしかに油少なめですね

香味油自体が節をきかせてあるので、魚介の味わいが少なめになります。

個人的には醤油らーめんが店主のオススメなんだろうなと思いますが、リクエストが多いのでしょうか。

ちょっとあっさりのテイストですね。

 

具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、ほうれん草。

一時期、具を違うものにしていたようですが、今は定番に戻ったようです。

相変わらずこのチャーシューが美味しいですねえ

 

麺は平打ちの縮れ麺。

手もみ感があるぷるぷるの麺です。

細麺にもできるそうですが、こちらの方が好みですね

コシがあって美味しい麺です。

胡椒は抜きではなくて少なめということでしょうか。

一気に食べて、完食です

 

釜焼叉焼丼 350円

やはりこちらも頼みたくなりますねえ。

具の切り方を変えたようで以前より小さくころころになっています。

味付けが濃すぎないのが良いんですよね

よくある甘しょっぱいタレをかけてあるのはあまり好みではないのです

メンマも丁寧な仕事をしてあるなあ。

ラーメンのスープを最後に少しかけていただきます。

美味しく完食です。

満足のセットでした

こちらのお店、限定などはやってませんが、いつの日かやってくれるのかな。

楽しみにしています。

 

「居酒屋だった当時のつまみをアレンジした丼ものなんかをプチ提供してくれると嬉しいですね。」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SANKO )
2014-04-03 00:01:41
今日はこのお店で食事してきました。

2回目の来訪です。

確かに叉焼丼は旨い。

丁寧な仕事してますね。
返信する
SANKOさんへ (actionscene)
2014-04-04 19:00:25
どうもです。
こちらのお店は、ラーメンも良いですが、チャーシュー丼が本当に美味しいお店ですね
返信する

コメントを投稿