静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

破天荒6

2013年01月10日 | 袋井

今日は久しぶりに袋井の破天荒へ。

 

お店に入り、メニューをチェック。

 

らーめんとつけめん、まぜそばがあります。

まだ食べていないものも多い中、限定麺とかもやっているようですね。

キャベツ太郎ではなく、キャベ太郎

そして、鬼殺しだそうで、殺されてはかないません。

 

注文をします。

いつもの店長さんではなく違う方が。

実は浜松に新しく支店をオープンさせるんですね。

たぶん、その準備で行っているのではないかと。

ちなみに浜松はまだ夜営業はやっていないようです。

 

このお店の人気はつけめんの方だそうです。

以前に限定で出していた濃厚が美味しかったなあ

で、来たようです。

まぜそば 700円

まぜそばって、この辺りではあまり食べられないんですよね。

てことで前回も食べた気がしますが、またこちらを。

 

具はほぐしチャーシュー、ねぎ、青海苔、メンマ、なるとちゃん

海苔はちょっと独特なものを使っていますね。

先日の燕で食べたものと雰囲気似ているかな

 

まぜそばだけに下の方に醤油ダレ、油、ちょっとスープが入っているかな

オーソドックスな味付けではありますが、下手にゴチャゴチャするよりも食べやすい気がします。

 

チャーシューも見た目より多く入っていて食べやすいかも。

 

もちろん、混ぜ混ぜしていただきます。

油が程よい感じで、麺と絡みます。

麺は中太のストレート麺。

もちもちとした食感ですね

とても食べやすくスルッといただきました。

 

次回は浜松のお店との比較のためにも普通のラーメンを食べrないと。

って思いながら辛いのをいってしまうかもしれませんが…

 

本日の一言

「すっかり、この地域に根付いたようですね。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿