静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺やくうでん1

2009年10月31日 | 静岡

せっかく静岡に来たので、夜は新しいお店へ。

 

場所が分かりにくかったですが、ありましたよ。

「麺やくうでん」です。

7時からオープンとのことでしたが、7時になっていても開いてませんでした

7時20分くらいになり、お店が開きました。

割合ラフなようですね。

お店にはいると、結構広いです。

カウンターだけでなくテーブルもありますね。

若いご主人が一人でやっているお店でした

 

テレビで野球をやっていおり、まさに「ラーメン屋」という雰囲気ですね。

ノスタルジックなラーメン店です。

メニューはこちら。

 

支那そば650円+味玉100円を注文します。

店外にいるときに匂いが流れてきたのですが、すごく「カナキン」のお店のような匂いがしたんですよねえ。

長靴を履いたご主人、実に手慣れていて、初めてお店を出したという感じがしないのですが、どうなのかなあ

 

来たようですよ。

う~ん、なるほど。

見た目で損していますねえ、全体的に茶色いなあという印象。

味玉は絶対に半分に切って提供した方が映えると思います

 

まずはスープから。

動物系のベースに、魚介の味もあります。あとは昆布などを使ってるかな

ただ、スープを見たのですがどうも色があっさりしていて、まだ出きっていない感じがしました

その分か知りませんが、タレの強さを感じる。

味も濃いですねえ、喉が渇く感じです。

 

麺は細麺のストレート。

合ってはいますが、コシとかはない白い麺。

よくありがちな麺ですねえ。

 

具はチャーシュー、海苔、メンマ、白ネギ、トッピングの味玉。

2枚入ったチャーシューに期待しましたが、こちらも醤油の味が強いチャーシューで、やや固さとぱさつき感がありました

 

何て言うか、胡椒を掛けたくなるラーメンでした。

まだオープンしたばかりなので、徐々に変わっていくかもしれませんが。

食べ終わり、「どうでしたか。」と聞かれたので、正直に思うことを話しました。

とくに「タレが強すぎて…。」ということを言ったのですが、店長さんは「味が濃い」という風に受け止めたようで、「場所柄飲んだ後のお客さん相手なんで、味付け濃い目です。あとスープもまだ時間が早いので。」と言われました。

多分、自信があるというかあまり意見を気にする方のようではないので、それ以上言いませんでしたが、本当は「タレが強い」=スープが弱くてバランスが悪い、化調が強すぎるということを言いたかったのですけどね。

それと時間が早いからスープが薄いというのは、ちょっと違うような気がしました

ということで、行くなら、時間遅目に行く方が良いかもしれませんね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・ (かなり)
2009-11-16 07:53:34
これってすがいの2軒となりのお店ですか?
昼間に某氏と通って記念撮影とかしてきました(笑)
返信する
素早いですね (電気がま)
2009-11-16 08:04:07
 このお店、気になっていたんですがアクションさんに先を越されるとは思いもよりませんでした。
私も遅れず出かけてみたいと思います。

 それにしてもよく見つけましたね。
静岡のラーメン情報にも詳しいとはお見それしました。
返信する
かなりさんへ (actionscene)
2009-11-16 21:22:34
どうもです。
こちらは、まさにその場所ですよ
記念撮影したとはさすがですね。
開店時間が遅いので、なかなか行く機会が無いかも。
返信する
電気がまさんへ (actionscene)
2009-11-16 21:25:24
すみません、テリトリーを荒らしまして
何気に思いつきでいったようなもんです。
お酒を飲んだ人=味が濃いのが好き、というのは違う気がするんですけどねえ
返信する

コメントを投稿