静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

中西屋4

2007年10月11日 | 掛川

今日は、中西屋へ行くことに。

久しぶりかな?




メニューを眺めて、「味噌ラーメン」を頼もうかと思いきや、やはり「ラーメン450円」、そして「焼きそば450円」のセットで

いや、セットなんて本当はありませんが


あいかわらず、雰囲気が味のあるお店です。

漫画を見ながらチト待つことに。
と思ったらすぐにラーメンが来ました。

 
おお、良い感じですねえ

独特の老舗という感じが出ています。

いい顔(表情)していますね




まず、香り。良い感じで鰹節の香りが漂います。

一口飲むと、豚の旨みが拡がります。その横から節系の香りという感じ。

具は良い感じの叉焼

しっかりとシンプルに醤油味が染みこんで、それでいて柔らかいのが特徴です。

しかも3枚もあるのが嬉しい




メンマも塩抜きしてコリコリと。あとは海苔、ネギとシンプル。ネギも新鮮でシャッキリとしています。

麺はこんな感じ

 

中太の麺は縮れていてスープと絡みやすいです。コシも適度にあり良い感じ。

いつ食べても良い感じですが、今日は特にスープのできが良いような気がしました。

あっという間の完食




続けて焼きそば。こんな感じ。

 

具はキャベツ、海苔、紅ショウガ、ネギ、刻み叉焼。

キャベツの歯ごたえが良く、ガーリックのパンチと、ウスター系の薄めのソースが良い感じですね。

ソースは全体というよりも麺に絡んでいます。

その麺がこんな感じ。

 

ストレートの麺は食感がちょっと変わっていますね。

もちっとしながらパサッとしたところもある麺。

ソースに若干酸味があるようで、それが食をさらにそそります。

あっという間の完食でした

今日も美味しかったです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
定番ですね。 (スガピー)
2007-10-12 07:36:07
ここの「やきそば」ガーリック風味が効いていて好きですね。
先週はお祭りで忙しそうなので掛川へ行くのはやめました。またぼちぼち御邪魔します。
返信する
Unknown (レ・バンナ)
2007-10-13 20:56:32
チャーシューが美味そうですね!
場所は分かるので行ってこようかな!!
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2007-10-14 08:48:37
焼きそばはかなり個性的ですよね。
横須賀流やきそばのソース後がけも面白いです。

また掛川へ来る際はぜひお声掛けてください。
返信する
レ・バンナさんへ (actionscene)
2007-10-14 08:49:42
基本のラーメンに三枚もチャーシューが入っているところがかなりお得です。
美味しいですよ!
返信する
中西屋は焼きそばでしょ (小市民)
2007-10-15 19:14:52
やっぱ中西屋と言えば焼きそばですね。
焼きそば単品で頼むとスープを付けてくれますが、
これもあの焼きそばに合うしね。
返信する
小市民さんへ (actionscene)
2007-10-15 23:32:18
小市民さんは、なかなか中西屋へ行かれているようですね。
周りでも「焼きそば」派と「ラーメン」派と分かれています。

でもお昼に食べると、チトにんにく臭くなるんで女性は夜向きかな

値段はともかく自分的には焼き具合と具的に「餃子」も好きです。

返信する

コメントを投稿