静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

めん奏心20

2011年09月19日 | 島田

久しぶりに、島田のめん奏心へ。

 

何か吸い寄せられたようです

お店に着いて食券を購入。

今日の狙いは何でしょうか。

食券を購入。

さて、どこに座ろうかなと思ってふと見ると、二人分の食器があるのに一人で食べている方を発見

さすがです、参りました

横に座らせていただきます。

 

食券を渡します。

髭が生えている情報がありましたが、生えていなかったです(笑)

お店は相変わらずというか、安定して混んでいますねえ

昔を思うと、認知されてきたんだなあと実感。

場所が少々悪くても、美味しいラーメンがあれば人は来るということでしょうね。

一周年記念に、友人からいただいたのでしょうね。

これだけ愛されているというのは、ラーメン屋冥利に尽きると思います

 

アットホームに調理が進んでいます。

一気にお客さんが来ると辛い面がありますが、入れ替わりで来るとちょうど良いペースで調理できるようですね。

今日も丁寧に仕事をして、来たようです

 

肉そば780円です。

ずっと試作をしてきたようで、完成したのがこちら。

コロコロ入った叉焼が良いですね

 

まずはスープから。

「う~ん、煮干しの粉が効いているね

ざらっとするくらい煮干しが入っています

美味しいですね。

その後から醤油ダレの甘みがきます。

 

具は叉焼、味玉、極太メンマ、ねぎ、水菜、海苔。

どの具も丁寧に作られていますが、やはり叉焼でしょうか

たっぷりと入った叉焼、サイコロという感じで聞いていましたが、この切り方はどう見ても違いますね

スイカ切り叉焼と呼ばせていただきます

脂身の具合も程よく、叉焼がガッツリはいるのが嬉しいところ。

美味しいです。

 

極太メンマも食感が良く美味しいです。

 

麺は細麺のストレート。

粉の風味と味わいが強く、パツンとした歯ごたえがあります。

煮干しに絡みすぎず美味しいですね

 

バランスを上手く調整してあるようで、この煮干しの感じは良いのではないでしょうか。

ただ、粉っぽいのが駄目な人にはダメでしょうね

最後まで一気に食べたらこんな感じに。

すごく煮干しの粉が沈んでいました

 

美味しかったですね。

メニューも色々と選べる店なので、また来たいと思います

 

本日の一言

「これだけ粉が入った煮干しのラーメンは珍しい。」 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿