静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

らーめん武蔵3

2011年03月20日 | 浜松

今日は久しぶりに武蔵へ。

 

 

 

いやいや、混んでいますね。

お店はほぼ満席です

昔は、お客が自分一人ということもありましたが。

 

 

 

今頃ですがこちらのラーメンを食べに来ました。

 

こちらのお店も、募金箱設置店です。

まずは募金から。

 

 

注文をして待ちます。

スタッフが多いですねえ。

ほぼ満席だけに忙しそうです

さて、来たようですね。

 

鶏そば650円です。

あ~、ポタージュっぽい感じで美味しそうですね。

まずはそのスープから。

思ったほどトロミはなく、さらっとしたスープですね

「濃厚」という感じではありませんが、コクはあり、鶏の旨みが出ているスープ。

「鶏白湯」というと物足りない感じですが、食べやすい味です。

味的にはシンプルな感じですね

 

 

具はメンマ、味玉、チャーシュー、ねぎ、海苔。

650円という値段からすると良い感じですね。

 

 

チャーシューは以前と変わった感じではないですね。

これが鶏チャーシューなら文句なしでしたが、それは難しいか。

 

 

脂も結構あるので、ねぎがしっかり入っているのが嬉しいところです。

 

 

麺は中細のやや縮れた麺。

ちょっと辛みを入れても合うかもしれませんね。

美味しく、完食

普段のラーメンよりもシンプルな感じがあり、気に入りました。

ここのお店の基本に戻ったようなラーメンではないでしょうか。

 

 

本日の一言

「ここに行くと、美味しいパンも買って帰りたくなります

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿