静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

寿や3

2007年11月02日 | 掛川

この日は、掛川の「寿や」へ。

まだ、辛いものを食べていなかったので、食べようかと思います。





時間的に、一番混む時間なのか、店内はかなり賑わっていました。

時々通りから覗いてみますが、混んでいるときと空いているときが極端な感じですね

頼んだ物は「激辛ラーメン800円」。

調理をしているのは「寿や」になってから居る方ですね。





で、来ました。

「うわっ

と思うくらい油が凄いですね。

スープを一口。

甘口の味噌ベースのスープにコチュジャンを使った辛み。

味的にはかなり濃いです。

「アジアンテイスト」って書いてあったような気がしますが、それほど通常の「辛味噌ラーメン」とちがう特徴はないかな

やはり、元のスープの味は全く分からなくなってしまっています。

ただ、甘さと辛さのバランス的には悪くないというか、無難で良いと思いますが。

ただ脂が多すぎるなあ





具はねぎ、もやし、メンマ、叉焼、味玉、コーン。

彩りかもしれませんが、あえてあのコーンを使う必要はないと思います。

麺は平打ちの中太麺。

歯ごたえが良く、さすが良い麺だと思います。

ただ、湯切りが悪い。
お客が多くても大分スピードが早くというか、こなすようになってきているようですが、湯切りが形だけで、丼に入れるときにまだボタボタと出ていました。

前は細かく丁寧に何度か切っていたのですが‥





辛みだけでなく、喉が渇くスープなので、スープまでは完食できませんでした。

やはり「塩」が一番良いのかなという気がします

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿