静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ちゅうか(掛川飯店)8

2009年05月01日 | 掛川

今日は、掛川のちゅうかへ行くことにしました。

 

相変わらず大人気のお店ですね。

暑いので、「あれ」を頼みます。




「超」大唐ラーメン840円です

それに、パワーをつけるため、チャーシュートッピングでしめて1050円です

いやあ、写真はブレていますが、いい顔ですね。

分厚いチャーシューが7枚。

ねぎ、なるとちゃん、海苔が載っています。

入っている具は、キャベツ、人参、たまねぎ、くわい、キクラゲ、たけのこなどなど盛りだくさんです。

麺はストレートで、歯ごたえのある麺ですね、合っています。




これがただ辛いだけでなく、漢方を使った鶏たっぷりのスープの味に深みがあります

「美味い」、「辛い」、でも「美味い」の繰り返しです。

汗をかきながら、すべて完食ですよ

もちろん一滴のスープも残してやるもんか、と思わせるスープです

チャーシューはボリュームあるけど、好みからは少し外れていました。




超大唐ですが、以前の大辛と同じくらいかな

ラーメンスープが以前より少し濃厚になってそう感じるのかもしれません。

これなら昔のように「超超大唐」を頼んでみないといけないかな

自分はけして辛いのが強いわけではないです、ここのは美味しくて辛いから好きですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿