静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

いこい6

2013年04月22日 | 磐田

今日の夜はヤマシロへ。

 

と思ったら、臨時休業でした

様子を見に、大勝軒へ行くと、まだ開店しそうな様子が無く、聞いてみると「24日オープン予定だったのが、延期になってオープン日は未定」とのことでした。

製麺室もあり、大きなお店のようですね。

 

ということで、久しぶりにいこいへ。

すぐ近くにある中華料理店の店名が変わっていましたね。

 

昼間は混んでいますが夜は比較的空いています。

 

メニューはこんな感じ。

味噌チャーシューとかにもすごく惹かれましたが。

 

注文をして待ちます。

何かよく分かりませんが、ご主人がなにか考え事をしていました

おばちゃんたちの手際が良く、できましたよ。

 

ワンタンメン 600円

いやあ、相変わらずきれいですねえ

まずはそのスープを。

「美味い

透明なのであっさりに見えますが、ベースのスープがしっかりしています。

豚と野菜、昆布の甘みがしっかりと感じられるスープですね。

時間帯でスープの濃度も変わるんですが、今日はややあっさり目。

醤油も一口頂きましたが、ちょっとみりんが強く、塩と醤油では塩の方が断然好きです。

 

具はねぎ、もやし、チャーシュー、そしてわんたん。

わんたんめんを頼むのは久しぶりなんですが、麺の量も変わらず良いですね。

本来、わんたんって麺料理の一つだからか、わんたんめんにすると麺の量が少なくなるお店もありますが、ここは変わりません。

 

ぷるんとした皮にちょっと餡が入ったわんたんは王道でしょう

 

いくらでも食べられるわんたんですわ。

 

麺は細麺の縮れ。

スープに良く絡みます。

チャーシューも柔らかいですね。

 

あっという間に美味しく完食

思ったよりボリュームもあり、満足でした。

次回は何を食べようかな。

 

本日の一言

「近くにあったら嬉しいラーメンですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマシロ (トミ)
2013-04-29 02:01:05
29日(月)、臨時休業です。店主夫人のTwitter(@yumizoman)で、判ります。(^-^)/
返信する
トミさんへ (actionscene)
2013-04-29 07:16:58
臨時休業情報ありがとうございます。
今日、行こうと思っていた人も多かったかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿