静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

まるみ13

2013年04月21日 | 藤枝

久しぶりに藤枝のまるみへ。

 

穴場というか、県外ナンバーの車もあったりします。

ラーメン本を見てくるのかな

気になっていたメニューがありました。

 

 

席に座り、メニューをチェック

 

しかし、増えましたよねえ。

もうこれで完成という感じでしょうか。

 

ありました。

スマイル無料、いや大盛り無料だそうです

そういえば、めっちゃ美人な娘さん、もうお店の手伝いはしないのかな。

スマイルで思い出しました。

 

明るくてきれいな店内。

のんびりと待ちます。

 

ほどなく来たようです。

辛味噌 つけ麺 800円(大盛り)

 

なるほど、このつけダレは良い感じ。

ねり胡麻が効いていて粘性があります。

そして、一口目から「辣」の味わいが

四川山椒の使い方が良いですね。

ベースの赤みそはたしかに酒から来る甘みがあります。

つけダレということで味も少し濃いめになっていますが、良い感じのバランスですねえ

きっちりとオリジナルな味に仕上がっています。

辛さはそれほどでもないかな。

 

中からはチャーシューと、メンマが。

メンマも大きめですね。

 

こちらが麺。

平打ちの麺に手もみで縮れが加わっている麺。

 

ちょっと加水率が高く、食感は良いものの、コシという点ではつけ麺では物足りないです。

ラーメンのときは気になりませんが。

つけダレ自体が粘性が高く、どろっとしているため、ちょっとこの麺では負けてしまっていますねえ

ただ、量自体は大盛りにしたこともあり、ちょうど良かったです

スープ割りができるか分かりませんでしたが、そのままいただいてしまいました。

 

つけダレが良かっただけにちょっともったいない印象。

コシの強い太麺ストレートで食べたかったですね。

 

 

本日の一言

「いろいろ試してくるお店ですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿