静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋純太18

2008年09月24日 | 掛川

今日は、掛川(大東)の純太へ。

相変わらずの人気店です。



メニューもたくさんあるので迷いますね

まだ、暑いので「つけめん」を頼む人が多いです。

迷った末に、前回と同じく「味噌カレーつけめん750円」を注文。

ここは味の濃い薄いや麺の固さなども選べるので、「麺固め、味薄め」で頼みました。

そして麺の量は「2玉」まで無料のため、麺2玉、これまた無料の野菜大盛りで注文

気をつけなきゃあ、いけないのが、ここは「味薄め」にした方がいいです。

これを忘れるとかなり濃い(ショッパイ)ですよ





厨房では、ちゃかちゃかと店主が動き回っています、相変わらずよく動く方ですね。

思ったより早く来ましたよ~

そうそう、これです。

つけダレのボリュームがすごい

こんな感じで、もやしときゃべつがそびえ立っています。

野菜タワーですね





麺はこちら。

2玉ということで、さすがのボリューム。

平打の麺は加水率高いつるつるした麺です。

今はこの麺ですね




早速麺をつけて食べようにも、麺が入らない(笑)

ということで、まず野菜を少しずつ食べます。

つけダレは、基本前回食べたときとほぼ同じく、味噌ダレの甘みとカレーの風味がしっかりと出ています。ややカレーの輪郭が増した気がしました

粒胡椒と唐辛子がたっぷり入っているのでスパイシーな仕上がりですね

良い仕上がりになりました。

ベースとなるスープの粘性が今日は高い

かなりドロッとして野菜に絡みます。

具のチャーシューもゆで豚系の豚豚したものです。やはりこのつけダレには合いますねえ





ようやくスペースができたので、麺をつけて食べます。

味薄めにしましたが、それでも結構濃い目。

本当はライスを頼むとちょうど良いかもしれませんね

〆に投入するのも良いかも

麺につけダレが良い感じで絡み、美味しいです。

2玉あっても、あっという間に無くなってしまいました

3玉とか頼む人の気持ちが分かりました





最後は、スープ(そば湯)割りもお願いします。再度野菜を少し入れてくれるのが嬉しいですね。

美味しく綺麗に完食してしまいました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるお店です。 (空パパ)
2008-10-05 22:18:11
以前から行きたいと思っているんですが・・・
とっても気になるお店なんです。

2玉でも軽くいけちゃうんですかぁ~
それなら連食しても大丈夫ですね
返信する
空パパさんへ (actionscene)
2008-10-06 20:47:46
まだ、行ったこと無かったのですね。
ここだったら、大須賀へ行って、いま流行りのおいもやさんや、名倉メロンさん、まつやさん、小石屋さん、もちろんラーメンではまるかにも行けますよ

お好みでしたら、でか盛りのお店も案内できますが

今の麺はするりといけるので大丈夫です。
個性的なものが多いので、ぜひ食べに行きましょう
返信する

コメントを投稿