静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

桃源郷2

2008年09月25日 | 掛川

今日は掛川の「桃源郷」へ。

いろいろなメニューがある食堂です。




最近は大きく目立つのぼりが出ていますねえ

昭和28年創業だそうです。

旅館と兼務なので、営業している時間は短いです。

 

たくさんあるメニューを見て、やはり「中華そば480円」を注文。

安いですねえ

奥の調理場で調理され、ほどなく来ました。

まさに中華そばというルックス。

いい顔(表情)をしています

とりあえず、まずいつも通りワカメから食べちゃいます

そして、スープを。

鶏ガラベースのスープは、和風感もありあっさりとした味わい。

出汁はしっかり出ていて、前回よりバランスが良い感じです

味の濃さもちょうど良く、意外にも脂もありますね。

美味しいです。



具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ、かまぼこちゃんにワカメ。

中華そばスタイルですね。

チャーシューはしっかり煮込まれ味が染みています。




麺は自家製の麺。

時々ラーメン店にある安っぽい麺などと違い、やはりしっかりした歯ごたえがあり、良い感じですね。ただ少ししょっぱさを感じました。
あっさりとしたラーメン、するりと完食



こちらの売りのジャンボ餃子450円も頼んでみました。

それがこちら。

確かに大きいですね

もちろんただ大きいだけでなく、味が良いです。

野菜と肉の餡がしっかり詰まって、ニンニクも効いていますね

つけ合わせにもやしも付いているのでこれでさっぱりできます。


やはりライスが欲しくなるなあ

お店は昼間のみで、水と金、第3土曜日がお休みのようです。

 




 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿